So-net無料ブログ作成
検索選択
尿検査 ブログトップ

ご報告..。 [尿検査]

こんばんは、なおこです..[たらーっ(汗)]
本日の横手も[雪][雪][雪]とにかく凄い勢いで降っていて、連日半日〜午後も除雪をしており、そろそろ体力がもたない状況になっています..。お陰で子ども勉強状況も把握できないまま..。
そして、明日から子ども達は学校開始です..。この雪です..。軒下や信号からの飛び出し(雪の壁で
見えない[ふらふら])が考えられます..。[車(セダン)]運転する方もまた徒歩の子ども達にも十分気をつける様声をかけてあげてくださいね..[exclamation×2]

さて、大変ご無沙汰してしまいましたが、本日はうちの子ども達に引き続き、2回目の尿検査をした横手市の子どもさんお結果が届きましたので、お知らせしたいと思います..[exclamation]


 4歳男の子です。ゲルマニウム半導体γ線スペクトロメトリーによるヨウ素131・セシウム134
         セシウム137の測定。(測定場所は前回と同様)

         ヨウ素131 →検出下限値以下    下限:0.075Bq/Kg
         セシウム134→検出下限値以下    下限:0.071Bq/Kg
         セシウム137→検出下限値以下    下限:0.073Bq/Kg


1回目は3歳の時でセシウム137が0.10Bq/Kgでしたので、単純に考えて良いのかは解りませんが、お母さん!!頑張ったよね!!とっても気をつけているママさんだったから..[もうやだ~(悲しい顔)]人体が0Bqだとは考えてはいませんが、もちろん少ない方が勿論良い訳で..。
流通しているものがやはり100Bq/KgでOKというのはおかしな理屈です..。

もう一度この動画をみて、本当に良いのかを考えて頂けたら..と思います..[exclamation]









因みに家の子ども達の結果についてのブログは下記で確認してみて下さい..。


http://naokei83.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16



現在2月の弘前での映画祭の宣伝をしています..。
こちらも、参加出来る方がいらっしゃいましたら、どうぞ、メールにてお知らせ下さい[黒ハート]


詳細は下記記事で..。



http://naokei83.blog.so-net.ne.jp/2014-01-04



相棒の記事にあるよう本当に体調に気をつけましょうね..[がく~(落胆した顔)]ちらほら
インフルエンザが出ています..[バッド(下向き矢印)]何でもAもBもだそうです..[ふらふら]まずは、自分..気をつけます[exclamation]


本日もご来訪ありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)]それではお休みなさい[眠い(睡眠)]
   

2回めの尿検査の結果。 [尿検査]

こんにちは、なおこです..[わーい(嬉しい顔)]
今日の横手は朝から晴れて暖かかったのですが、午後から[曇り]。何だかいつ雨が降り出すか..というくらい暗くなってきました..[バッド(下向き矢印)]
相棒が昨日書いていましたが、本日もなかなか凄い雲が出現しておりました..[たらーっ(汗)]最近かなり頻発している地震..[もうやだ~(悲しい顔)]フクイチをはじめどこの原発も心配でなりません。いつ何時何が起こるやもしれません・・そのときの為にどうか準備だけは怠らないようにいたしましょう..
そうだ[exclamation]私も1つ足りないものがありました..近々準備します[手(グー)]

さて、先週うちの子ども達の尿を理研に送りました。昨日FAXにて結果が送られてきました(正式な書類は後日送られてきます)その結果を公表致します..[exclamation]
  
 ゲルマニウム半導体γ線スペクトロメトリーによるI(131)・セシウム134と137の測定
  申し込みは検出下限:0・1ベクレル

[結果]

9才(男) ヨウ素131→ 検出下限値以下(下限:0.072ベクレル/kg)
      セシウム134→検出下限値以下(下限:0.070ベクレル/kg)
      セシウム137→0.097ベクレル/kg(下限:0.071ベクレル/kg)

9才(女) ヨウ素131→ 検出下限値以下(下限:0.079ベクレル/kg)
      セシウム134→検出下限値以下(下限:0.078ベクレル/kg)
      セシウム137→検出下限値以下(下限:0.082ベクレル/kg)


以上です..前回昨年の5月の1回めの結果は..


8歳男と8歳女同じ結果でした。

ゲルマニウム半導体γ線スペクトロメトリーによるIー131・Csー134及びCsー137の測定

ヨウ素ー131 不検出  <0.076ベクレル/kg
セシウムー134不検出  <0.077ベクレル/kg
セシウムー137 0.10ベクレル/kg  <0.080ベクレル/kg


どうでしょうか?単純に喜んでいいものかは正直疑問ですが、でも母親としては頑張って食材を選んだり、取り寄せしたり、排出できるようなものを食べさせたり..した結果が報われたと思いたい〜[もうやだ~(悲しい顔)]
勿論、今後は更に厳しい環境になる訳ですから、ここで気を緩めず毎日続けていこうと思います..[わーい(嬉しい顔)]これ以上汚染を拡げ、政府の食材を食べ続けたら...皆さんもおわかりになりますよね?
なんとかしようと思いませんか?



[お知らせ][るんるん]

 放射能能の事..知識をつけたいんだけど、どうしたらいいのかわからない・ちょっとわからないから聞いてみたい・こんな事が心配なんだけど..等々大勢の前では聞けないんだけど..と言う方に...聞きたい事を皆さんのところに直接伺ってお話ししようと思います..[exclamation]お一人でも構いません..お友達とランチのときに聞きたいなどでも大歓迎..[黒ハート]勿論個人情報は守りますので気軽にご連絡下さい。連絡はメールでお願いいたします。

メルアド→nao2003yj@gmail.com

上記アドレスまでご連絡下さい。連絡時その後の連絡がとれるメルアドや電話番号など明記をお願い致します。まだ、ネーミングなどは決まっていないので、それも募集中です[exclamation]良いネーミングが浮かんだら、メール下さいお待ちしています[揺れるハート]勿論、何か質問したいとか、メールで..という方でも問題ありません[手(チョキ)]




尿検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。