So-net無料ブログ作成
検索選択

現実。 [思い]

 こんにちは!!ケ-コです(*´∀`*)ノ   今日は日差したっぷりで[晴れ]春らしい1日ですが...

風は結構冷たいですねっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

....季節の変り目(-ω-;)...ですからね...  どなた様も お身体ご自愛なさっていて下さいね[exclamation]

さて!! 本日のお題!!『現実。』ですが...

先日、私が大雪の中 陸路、鉄道を乗り継いで(^^;) 東京入りした事は紹介致しましたよね!!

実はその日 私以外にも 2名 同じ目的で 車...陸路で東京を目指していた訳ですが  

一方はYES...渋滞している事を知りつつも 私を 仙台へ送り届ける為にあえて 渋滞へ向かい 朝までハマった(◎-◎;).. 上司 (ホントすみませんでしたっ(T^T)[あせあせ(飛び散る汗)])  

そして もう一方は 渋滞を避け メジャ-ではない 通行止めにならない様な イワユル生活道路をひた走り 東京を目指した者と―。といった塩梅でしたが....   その彼の見た光景とは..

....3.11 地震発生時 そのままの福島の姿でした..

私たちの住む 横手も 地震の当日と翌日と  大幅な停電を経験しました... ですが...  

現地では未だ あの日..あの時のまま.... 時間が止まっているのです..

ガラスの割れたコンビニ.. 電気の消えたガソリンスタンド.... かろうじて 灯されている 警告を呼びかける
信号の黄色・点滅信号..      

いずれの道も 警備員(警察官?)が 道を塞ぎ  この先 侵入禁止です!と

追い返されたそうですが....  当時のままの...崩れた 建物を目の当たりにした当人は  この地にまた 人が戻り 生活を再建する....なんてのは 絶対無理だ..  日本じゃない様に 見えた...と  大雪よりも恐怖体験だった...と こぼしておりました...

普段 余り こういったお話に興味を持たない方でしたので テレビで目にする“被災地”と  自身の目で見た“被災地”との.ギャップに戸惑ったのでしょう.... でも  これが『現実。』真実の被災地の姿なのです。

皆さんも  記憶を呼び戻して下さい。 

そんなに 遠い記憶ではないはずです!!!  残雪と日差しと............    今時季の晴れ....は
3.11と被って 記憶されている私で 実はちょっと苦しくなります........ 仕方ないですね..

あんな 怖い体験 初めてでしたもんね...

もちろん 前を向き 歩みを進めるのも 大事です。  ですが  のど元を過ぎた―と
忘れ去ってはいけません。

中々 目に届く事はありませんが 現実は まだ 手つかずのまま 『そこ』にあるのです。 
忘れないでいてください。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

未来は自分たちで..。 [思い]

こんにちは、なおこです[わーい(嬉しい顔)]
 今日の横手はこの時期にしては珍しいほどの[晴れ]でした。
これから[雨]そして[雪]に変わる様ですが、ここのところ寒暖も激しく、乾燥もしているし、体調を崩している方も多くなっています。
かくいう私も風邪をひいてしまいました[たらーっ(汗)]
まずは家族に広がらない様なるべくブロックして、早く就寝したいと思います[バッド(下向き矢印)]

 と言う事で、今日は動画を...。







この子達、いいですね[exclamation]私が10代の頃は何も考えず、ただ生活していました..。今となっては本当に反省ですが、3・11の震災で本当に多くの事を学びました..。
本当にこれからの若者達がいろいろ発信することは大事だと思います[exclamation×2]
だってこれからこの国の未来を背負っていくのですから..。
頑張れ10代[exclamation×2]
大人も頑張れ[exclamation×2]


現在『オフ会』を定期的には開催しておりません...。
皆さんがこういうのがしたいとか、何か話したいとかご要望があれば開催しようと思っています..。
なので、何かございましたら下記までメールを頂けたら..と思います..[揺れるハート]
        メルアド→nao2003yj@gmail.com


もちろん、感想やご意見なども上記メールにどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
お待ちしています〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

不具合..諸々。 [思い]

 こんにちは!!ケ-コです(´▽`)ノ!!今日も日差し溢れる[晴れ]午後です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

陽気に釣られて(*^^) 洗車ブラシを手に ..ガビガビにこびり付いた “エンカリ(融雪剤の塩化カルシウム!ですね!!)”を洗い流して来ました[るんるん]  はぁぁ~[ぴかぴか(新しい)](≧∇≦) もちろん 車のお腹周りも高温ジェットで流しましたよっ[ぴかぴか(新しい)]  あっという間に錆びつき...ますからねっ...

さて 本題です!!  今日もまた 母として..人として 世間を覗いてみますれば...

..............不具合(´-ι_-`) 諸々..........ですねっ.......[ふらふら]

お隣 岩手県・一関市の発表では..219キロもの大豆が放射性物質の検査を受けずに出荷―。

内5キロは回収できたものの 197キロはすでに転売(;゚д゚).....

同県 奥州市では 未検査の牛190頭.....九州北海道に出荷........。  県によれば(岩手県)飼養期間に実施した飼料に基づく検査で放射性物質が50ベクレル以下だったから安全に問題はないとしておりましたが...

『生体濃縮』って言葉を知らないんですかねっ.................。  それに その牛.....九州に渡れば九州産、北海道に渡れば北海道産となって ス-パ-に並ぶ訳です(-_- )....... どうにも 納得できませんね...

何人たりとも 欠かせない 生命維持に最大値関わる 『食』の問題............ 特に 子育て中の私たち世代においては 本当に真剣に産地を見て 頭の中のホットスポットと照らし合わせ.. 時には 少々 お高くても 安全な方を選んで 買っていますよね... 

その 食の安全が こんなにも ラフに扱われ...そして 差ほど報道もされず.... スル-されている現実が歯痒くて仕方ありません..

一方 フクイチでは... また 観測用井戸の放射性物質が最高値を更新しておりましたし... 

大玉村(福島県)では 除染費用を住民に直接請求?????  
はぁ(||゜Д゜)?? 一体何が起きてるの???

幸い この直接請求に応じた住民はおられませんでしたが..当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]

蓋を開ければ  郡山市が昨年7月 約1億で受注した除染を 作業を担当した福島市の下請け業者が 元請け業者の支払が滞ったとして...と 理由づけされておりましたが... だからって 200%被害者の 住民に請求って.............  一体 何がどうなってるんだか... 呆れて開いた口がふさがらないって話ですよね...

本当に 問題山積の この問題........   収束は夢のまた夢......って 事ですかねっ....

ただ!!! 今回は 悪いお話ばかりではなく!!
おっ[グッド(上向き矢印)]って お話も 発見しましたっ!!!

名古屋大学の研究チ-ムが 宇宙から飛来する素粒子(ミュ-粒子)を使って 炉心融解が起きた フクイチの1~3号機の原子炉内部を(レントゲン写真の様に)透視する技術の開発を進めているんだとか!(*'▽'*)!!

宇宙?ミュ-粒子??? 何だかよく 分からないけど 凄ぉぉぉい!!!   名古屋大のチ-ムさんには ぜひ 頑張って貰いたいですね!!!

私たちは 私達で 出来ることのベストを尽くしましょう!! 差し詰め 私は チビ達の安全保持に全力を尽くします!!!  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これからもず〜っと..。 [思い]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
ここ2日ばかり[雪]との格闘もなく静かに過ごしていましたが、どうも明日あたりはまたブル出動しそうですね..[たらーっ(汗)]凄い降りではありませんが、シンシンと雪が降っています[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日は子ども達が[スキー]の授業で、お弁当持参だったためなんと4:30起き..[目]
お弁当作りだけならそんなに早くなくとも良かったのですが、もしかして雪が積もっていたら..+除雪しないと..と思い怖くて寝ていられませんでした..[がく~(落胆した顔)]
でもでも〜..結局さら〜っとしか降っていなかったのでお弁当作りのみ[わーい(嬉しい顔)]しかも早起きしたのでいつもより早く仕事が進む〜[黒ハート]何だか気持ちの余裕ができました..[黒ハート]

 そんな子ども達のお弁当には勿論いろんな悪いものを取り込まない、またデトックスを考えたメニュー..というか食材や調味料を使用..。頑張りました〜[グッド(上向き矢印)]
返ってきたお弁当箱は完食..[ぴかぴか(新しい)]これが母は一番嬉しい瞬間です..[わーい(嬉しい顔)]また、来週もお弁当頑張るよ〜[exclamation×2]

 表題からは少し脱せんしてしまいましたが、昨日もまたブログの読者さまよりメールを頂きました.
..。今回は遠く南の方から..。今回は秋田の状況を知りたいとのことでしたので、かいつまんで
返信させて頂きました..。何だかうれしいですよね[揺れるハート]同じ問題を共感してお話できるなんて..。ここは細々と活動しているので、本当にこういうやり取りが嬉しいです[exclamation]また、この方ともお話したいなぁ〜。本当にありがとうございました[るんるん]

 相変わらず、福島原発の方は凄い状況で...。3号機の水漏れ..。線量2400万Bqだそうです..[たらーっ(汗)]詳細は下記ブログを..。



http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1632.html



何だか、汚染水のタンクはどんどんどこまでも増えるし、除染した廃棄物はあちこちに置かれてるし、
先がみえませんね..[もうやだ~(悲しい顔)]なぜ、これで『帰還』なのか私には理解できません
..。しかし、現実は..私達を理解してもらえません..。ていうか悪者にされてしまいます..。
くじけそうになりますが、それでも私も相棒も『死ぬまでこの問題については発信していく!!』と
決めておりますので、これからもず〜っと応援して頂けるとありがたいです...。
凹んでいるときは『喝』を入れて下さい[わーい(嬉しい顔)]

 以前にも書きましたが、現在『オフ会』を定期的には開催しておりません...。
皆さんがこういうのがしたいとか、何か話したいとかご要望があれば開催しようと思っています..。
なので、何かございましたら下記までメールを頂けたら..と思います..[揺れるハート]

        メルアド→nao2003yj@gmail.com


もちろん、感想やご意見なども上記メールにどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
お待ちしています〜[ぴかぴか(新しい)]

 今日は久しぶりに娘のティッシュ作品です[exclamation]


    DSC_0527.JPG


アップルパイでした〜[黒ハート]

 本日もご来訪ありがとうございました[exclamation]疲労から風邪等もかなり流行っていますので、どうぞ、皆様お気をつけくださいね..[ふらふら]
それでは、おやすみなさい..[眠い(睡眠)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

嬉しいですね♪ウレシイですね♪ [思い]

 こんにちは(´▽`)ノケ-コです!! 久しぶりに午後の日差しを浴びてのUPとなりました...[晴れ]

いいですねぇ 太陽光線! それでも今日は 『大寒』( ̄∇ ̄)なんですよねっ しかも この日差し!!

夕方からは ....放射冷却....((+_+)).... 要注意ですねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして そして!! 昨夜 お姉ちゃんからも お話ありましたが...

ブログ読者さん[揺れるハート]からの レス[メール][ぴかぴか(新しい)]嬉しい(≧∇≦)♪ですねっ!!

余りに嬉しくて お姉ちゃんの記事のUPから そんなに[時計]経っていないのに また ( ..)φ書いてしまいました!!...すみませんっ(-"-)

でも 本当 どこのご家庭も一緒なんだな(;^_^A...と  

子どもの為に 口うるさくなってしまうの....分ります!!分かります!!! パパとの衝突もまた 分かります!!! 皆 似たような 状況・環境の中 頑張っているんですよね...

時には はぁぁぁっ[バッド(下向き矢印)]と なってしまいますが...

めげずに 笑顔で頑張りましょうね(*'▽'*)!!!

そして 食材選びも...頑張りましょう!!!特に地場産の食材が品薄な この時期・このシ-ズンをどう乗り切るかも 大きな課題ですね......

子供たちは...自分で食材を選べません...... 彼ら 彼女らが口にする食材は選びし者の採択1つで
体内へ蓄積する線量が決まります.. 責任重大です...よね...

ただ単に 安いから!!美味しそうだから!!では 選べない世の中です[ふらふら]

時に家族との衝突を招く 食の問題....ではありますが....守りたい笑顔が ある以上 譲れない選択ですね!!!   
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

思えば..。 [思い]

こんばんは、なおこです..[わーい(嬉しい顔)]
 今日の横手は珍しく青空も見えて、荒れない一日でした..[るんるん]明日の夕方ぐらいからは
また荒れ模様らしいので、お出かけの方はお天気要チェックしてくださいね..[exclamation]

 昨日はクリスマスでしたね[クリスマス]24日のイブにお祝いする方.25日にする方それぞれですかね..[たらーっ(汗)]因にうちは24日、いち早くサンタさんからの[プレゼント]を貰う為に、さっさと子ども達はウキウキしながらお布団に..。しかし中々これが眠らない..[ふらふら]サンタさんは困ったでしょう..[あせあせ(飛び散る汗)]まあ無事に夜中に目が覚めた息子も娘もニコニコしてまた眠りについていました..(笑)
とても楽しいクリスマスでした..[黒ハート]

 でもそれと同時に2年前の12月に私はこのブログを始めた事も考えました..。当初は何が起こっていたのか、あまりにも『真実』が語られない事に大変だと思い、こんな本を読むとわかりやすいよ!とか、このブログはためになるよ!なんて自分視点で書いていたのですが、一方的な発信では何だか広がらないと、『オフ会』を何回かしてみました..。でも、これも固定された人ばかり..。
多分『瓦礫の焼却』や『ゴミ処理場建設』のことでかなり市側にもの申して来た事で、更に皆さんが『怖い』とか『また』というイメージがついてしまったのでしょう..[もうやだ~(悲しい顔)]『正しい事』が全て通るわけではないという他にも活動されている方ほぼ全ての方が感じていることなのではないでしょうか?

本当にこの問題は難しい..。私としては恐らくどんどん汚染は広がると考えています..。
過去の歴史(核実験)からみても人類は被ばくしていると考えます..。自然の放射性物質だって..
ありますからね..。だからこそ、これ以上『被ばくを上乗せしない』方向を考えないといけないのでは?しかもそれは人それぞれ考え方も影響の出方も違うわけです..。
お上の人達は100ベクレル/kgを食べてOKといいます..。事故があって少ない値は無理だから引き上げる?これは『人間の命や健康を無視した』ものだと私は思っています..。
被ばくしたのなら当然低い値の物を食さなければなりません..。子どもの甲状腺癌..増えています
!嚢胞.鼻血.好中球の減少..他にもいっぱい!!
もちろん、『放射性物質』とはいいきれません..。でも『違う』という断言もできないのです..。

だからお願いです..。少し、この問題を考えてほしいのです..。最初の頃に解り易い本も紹介しています..。すこしでも放射能を減らした食事の仕方もあります..。
食材の流通ははっきりしないのです..子ども達は給食を食べているのです..。自分の子どもの事・お孫さんの事そして若いこれから結婚する人達に知ってもらえる事が私達の願いです..。
知ったら後はご自分で判断してください。

年末も押し迫っていますが、お正月少しこういう問題に目を向けて頂けたら..と思います..。



 今後『オフ会』につきましては、皆様方からの発信で行いたいと考えています..[かわいい]こんなのがやりたい〜..こういうのをやって欲しいな〜などいろんなご意見をお待ちしていますので、何かありましたら下記までメールを下さいね..[るんるん]お待ちしています..[ぴかぴか(新しい)]もちろん、私達がこういうのをやりたいので手伝って!というのも[手(チョキ)]
        
          メルアド→nao2003yj@gmail.com


ご質問や何かご意見などもどうぞ[揺れるハート]
今晩の写メは24日のイブの食事内容です..[exclamation]



DSC_0515.JPG

子ども達もお手伝いしてのクリスマスでした[レストラン]

本日もご来訪ありがとうございました..[わーい(嬉しい顔)]それでは皆さんおやすみなさい..[眠い(睡眠)]





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

強行 採択 [思い]

 こんにちは!!イト-です(*・ω・)ノ!!!

今朝は 久々に光溢れる 気持ちのE!朝でしたが.. お昼前になり.. 日に陰りがでてきましたね..
うぷぷぷ...寒い寒い..

週末は雪の予報がでておりました..皆さんも どうか 暖かくしてお過ごしくださいね!![わーい(嬉しい顔)]

さて 本日5日は......国会から目が離せませんね(*_*;...  恐らく ごり押しで強行されるのでしょうが....
国民の意に反した 国民の代表者達の強行... せめて チェック機関は 身内じゃない者を選任すべきですが..... 全組織......チェックする側もされる側も  同じ身の内では(・・;)...

都合の悪いものは 秘密にしちゃえ!! こんな事言ったら 国民の不安を煽るだけだし!って.... なりますよね...

それでも 明日は今 国会の会期末な訳ですから... やっつけ仕事で 今日中には 決着しちゃうんですよね...

そんな中!! 09年まで 秋田で知事をしていた 寺田典城議員(現・みんなの党 参院議員)は国民保護法を引き合いに出して ちゃんとダメだししてましたね!!!

もちろん 即刻 首相補佐に叩かれておりましたが... でも それこそが 『民意』で
くまなければならない意志なのではないでしょうか?

さて 先日お伝えした ばかりの フクイチの井戸の線量ですが また 最高値を更新しておりました

全然 アンダ-コントロ-ルじゃありません!!!(´-ι_-`)

.......... 明日から 東京に飛ぶイト-です... 

ガイガ-カウンタ-とマスクをお供に お仕事... 行ってまいります!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

防災に対する意識..。 [思い]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
 昨日の横手は久しぶりの晴れ[晴れ]でしたが、今日はまた段々天気が悪くなり、おまけに風も強い一日でした..[ふらふら]また、明日からも[雪]マークが..[がく~(落胆した顔)]またぐっと冷えてきそうですね..[たらーっ(汗)]

 さて、今年の秋田は土砂崩れの被害が本当に多い様に思います..[もうやだ~(悲しい顔)]土砂だけではなく、川の氾濫や突風被害..。年々増えているように感じるのは私だけ..?
今日の朝日新聞に『防災に関する朝日新聞社世論調査』という記事が1ページありました..。
それをみると、日本全体でみると危機意識はあるけれど備えは十分ではないというのが9割だそうで、対策を実行に移そうとする感じが少ない様です..。色んな質問があるのですが、もちろん原発のもんだいについてもありました..。数字は%です。
 ◎いま停止している原発の運転再開に賛成か反対か?     賛成21   反対68
 ◎チェルノブイリ原発や福島第一原発で起きた様な事故が日本で起きる可能性がどの程度あると思う   か?    大いにある 32  ある程度ある 53  あまりない 13  全くない 1
 ◎原発の安全について政府の対策をどの程度信頼しているか?
      大いに信頼 1  あまり信頼していない 28  全く信頼していない 22

この状況から見ても、原発事故が起こる可能性が多くの人はあると思っているし、政府に対しては信頼していないという結果がみてとれます...。
だけど、世の中の動きをみてみると『食べて応援』や『風評被害』というやや意味合いの違うことを行っているように思います..。記事の中には専門家の話が載っていたのですが(災害関連の)、「なんとかなる」「災害はすぐには来ない」など何の根拠もないのに「自分は大丈夫」という思考停止してしまう『正常性バイアス
』とらわれている人も多い..という事が書かれていました..。正にそうで、「横手は大丈夫」とか
「うちは大丈夫」等と言うのは問題自身を直視できていないように思えます..。
流れというのはとても怖くて、みんながしていることから外れる事が怖いというような意識になることも多々あるように思えます...。
本当に大事なのはそこではなくて『本当はどうなのか?』と疑問を持つ事..なのではないでしょうか
?本当に100ベクレル/kg以下なら大丈夫なの?20ミリシーベルト/年の所に住んで大丈夫なの?チェルノブイリはどうやって住んではいけない所を決めているの?等々...。
そこからの議論が必要なのであり、一方的に根拠がばらばらのものを比較して『大丈夫、安全です』と言われるのは本当におかしいことだと気づかなければなりません..。

どうか本当の事を知っている人が少しでもいろんな形で発信し、知ってもらう様にまた受け入れてもらえるようにその土地にあったやり方で進めていったらゆっくりかもしれないけれど何かが変わるかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]私達もそれを目指していきたいと思います[exclamation]

本日もご来訪ありがとうございました[黒ハート]また久々に娘の作品です..[ぴかぴか(新しい)]



DSC_0492.JPG


これは本物そっくり..[わーい(嬉しい顔)]お皿に載せてみました..[黒ハート]それでは今日はこの辺で..[るんるん]
おやすみなさい...[眠い(睡眠)]

 


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とうとう初雪..。 [思い]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
 今日の横手は先週から[雪]の予想..。
そしてお昼すぎ来ましたよ..白い魔物が..[たらーっ(汗)]しかも初雪なのに降り続けて、夜には完全に積もりました..[がく~(落胆した顔)]え〜〜〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]なんじゃあ
〜。いつもはさらっと..で終了するのに〜..。もしかして、明日の朝はまさかの雪寄せですか〜[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]早起きしないと..[ふらふら]
ぐっと冷えます..。皆さんに体調に気をつけて〜と言っていた私が先週くらいから体調を崩してしまいました..[バッド(下向き矢印)]鼻・喉をやられおまけに頭痛まで..。だいぶ良くなりましたが、本当に気をつけて下さいね..[exclamation]

 さて、東日本大震災という未曾有の事故から本日で2年8ヶ月が経ちました..。今なお避難されている方々・また大切な方が行方不明のままと言う方も沢山いらっしゃいます..。亡くなった方達のご冥福をお祈りして、一人静かに考える夜にしたいと思います..。
つい先だっても大きめ地震がありました..[ふらふら]皆さんいろんな『防災グッズ』は用意されていることでしょう..。もちろん備えは必要です[exclamation×2]でも、一番大切な事は各自一人一人が助かる事だと思います..。その為の心の準備や対処法などきちんと考えていますか?

夜なら大体家族単位で話し合ったり、親が子どもに指示することができます...。しかし、昼間だったらどうでしょう?子どもは学校.親は仕事..というばらばらな中で震災が起こったら...。
皆さんならどうしますか?実際に3・11の震災時子どもが心配で学校にむかう親御さんが津波にさらわれたケースが沢山ありましたね・・。釜石の小学校の『てんでんこ』!これはとても大事だと思うのです..。じゃあ海のない内陸は大丈夫なのでしょうか?川の氾濫・土砂崩れ・竜巻..いろんなことが考えられます..。ダムが上流にあれば決壊だけではなく、放流も考えられますよね..。
内陸だから『安全』と言う事はありません。自分の住んでいるまたは働いている職場・子どもの学校の立地条件にあった起こりうる危険とその危険を回避する対策をそれぞれが考えておく事が大事だと考えます...。むやみに学校に走らず、子どもは子どもで助かり、親は親で助かれば後で会えます..。
命をなくしては会えません..。どうかこれを機会にご家族で話し合って下さい・・。
私はそう言う意味でも子ども達の夏休みの研究にしたのです...。また来年度も考えていますが、自分たちで考えさせると『何か起こった時』でも少しは冷静に対処できるのでは?と考えています.。
繰り返しと考えさせる事が子どもには大切なのでは?と私は考えていますが、いかがでしょうか?

本日もご来訪ありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)]今日の画像はただ今の外の模様..[たらーっ(汗)]



DSC_0487.JPG


寒いので暖かくしてお休み下さい..[黒ハート]それでは、おやすみなさい..[眠い(睡眠)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とりあえずは..。 [思い]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
 今日の横手は朝はグンと冷え込みましたが、日中はお日様[晴れ]があたって気持ちよかったですね..[わーい(嬉しい顔)]でも、天気予報では来週の月曜日に雪[雪]マークが..[がく~(落胆した顔)]とうとう来るのか..[たらーっ(汗)]まさか積もることはないでしょうが..[ふらふら]早すぎる〜..[たらーっ(汗)]

 さて、先日東電が当初明後日予定されていた4号機の燃料棒取り出しを延期すると発表いたしましたね...[たらーっ(汗)]ドキドキしていたのですが、まずはちょびっと安心しました..[あせあせ(飛び散る汗)]それでも、いまも毎日だだ漏れ状況に変わる事はなく、しかも汚染水問題やアルプスの停止など問題は山積み..[ふらふら]空や海・そして川には仕切りは残念ながらありません..[もうやだ~(悲しい顔)]これは福島だけの問題ではないことを一人でも多くの人が気づく事..。
多くの人が気づけば、いまの状況がおかしいことに気づくはずです..。
山本 太郎さんの件もテレビやTwitterなどでは様々な意見が出ています..。テレビではどちらかというと否定的かな..。皆さんはどう思われますか?
私はどっちが正しいかわかりませんが、気持ちは解るし、今までしたことないことしているから余計風当たりが強いような気もします..。結局手紙は天皇陛下に渡っていないようですし..。
もしかしたらですが、蹴落とすため..?と思っちゃうのはわたしだけでしょうか..?
この問題どうにかして『なかった事』にしたい感じですからね..[たらーっ(汗)]
それでも私は原発事故の真実を少しずつでも知ってもらう事を続けていきたいと思います..[exclamation]

本日もご来訪ありがとうございました〜[グッド(上向き矢印)]今日は久しぶりに娘の作品..[黒ハート]



DSC_0476.JPG



ジャジャ〜ン[るんるん]お寿司です..[るんるん]なかなかのできばえですよね..[わーい(嬉しい顔)]さあ次は何が出来るのか..[あせあせ(飛び散る汗)]またの機会をお楽しみに..[わーい(嬉しい顔)]それではおやすみなさい..[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。