So-net無料ブログ作成
検索選択

この先...。 [疑問]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
またまた、久しぶりのブログ更新となります...[あせあせ(飛び散る汗)]
 
横手は朝は10℃くらいの時もあって寒くて仕方ないのですが、昼間24℃くらいの時もあり、毎日何を着れば良いのか迷います..[がく~(落胆した顔)]
思い切り体調を崩し、年のせいか長引く感じになってきました..[ふらふら]高熱はないけど、だらだらと風邪症状がぬけません..[もうやだ~(悲しい顔)]皆様もくれぐれも体調管理に努めてくださいね[exclamation]

さて、毎日慌ただしくいろいろな事が起こり、今日は御嶽山の噴火..[がく~(落胆した顔)]
ビックリしました..。しかも登山していた方達もいて..。被害も出ているようで..[もうやだ~(悲しい顔)]もう何が起こってもおかしくない状況になっています...。備えと覚悟はきちんとしておいた方がいいですね..。
家の子ども達の今年の社会科研究ではありませんが、『そんなことは起こらない..』ではなく、万が一を想定し対策をしておく事が大事です!もしかしたら想定外の可能性もあるのですから..。

そして、最近気になった事..。
それはようやく福島県外の健康調査について議論が始まったということです..。
まずはこの動画を..。









かなり白熱していますが、どうなんでしょう?
もう一つ動画を..。







ん〜...やっぱり何だか引っかかるのは皆『不安に対して..』と言うのですが、まずは何で不安になるのかという点を考えてもらいたいと思うのは私だけ?
福島の子ども達の甲状腺癌もしくは疑いは増えていることは事実で、ホットスポットになっている地域の子ども達も当然その可能性はあるわけですよね?
だとしたら、やはり健康診断をし、対処するのが本質だと私は思うのですが...[ふらふら]それに福島県内の子ども達がスクリーニングだから..というのであれば、余計にほかの地域(原発から離れた地域の子ども達)と比較して、初めてそうだとかそうじゃないとかの話になるのが筋ではないのかな?
いずれにしろ、この先..私達は自分で物事を考えどうするかを決める時代になったような気がします。災害も人生も子育ても..。変化を受け入れ、柔軟に対応していかないといけませんね..。

 はてさて家のちびニャンコたちは昼間よく寝て、今現在バタバタしています..[あせあせ(飛び散る汗)]こちらも手がかかりますが、何と言っても可愛いの一言[黒ハート]いたずら盛りのやんちゃ小僧達の相手をして、早めに就寝いたします..。

本日、ご来訪頂いた皆様ありがとうございました[るんるん]
それではお休みなさい..[眠い(睡眠)]




DSC_0058.jpg



DSC_0069.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

真実を知らぬまま?それとも忘れてしまった? [疑問]

こんばんは、なおこです[exclamation]
大変ご無沙汰してしまいました..[ふらふら]日常生活のパターンが変わって、中々時間の取り方がうまくいきません..[あせあせ(飛び散る汗)]決して忘れている訳ではありませんので、了解して頂けたらと思います..[exclamation]
 横手は今日も梅雨のお休みで朝から日差しが届き、暑いくらいでした..[わーい(嬉しい顔)]この前の関東は凄かったですね..[がく~(落胆した顔)]あんな量のひょうはビックリです[がく~(落胆した顔)]そして落雷で感電された方もいました...。
以前にこのブログでも書きましたが、もう一度お子さん達に話してあげてくださいね[exclamation×2]



http://naokei83.blog.so-net.ne.jp/2014-05-12


『危機管理』という意味では、「私は大丈夫」「ここではそんなことは起こらない」という考え自体、ナンセンス[exclamation]..(←ビターブラッドの台詞[わーい(嬉しい顔)]
教習所でもならいませんでしたっけ?「出てくるかもしれない」と考えて運転するように..と。
私達が考えているものも一緒です..。
原発は「事故を起こす可能性がある」ということを前提にして、小さい事故・大きい事故それぞれどんな事が考えられるのか?それに見合う対処は考えてあるのか?そして万が一今回の福島の事故のような時、どのように住民を避難させるのか?(勿論、住民の無関心もいけないと思う)
ここをきちんとしていない状況の中で再稼働はあり得ないと思います..。

そして未だ、どこかの市議会で「電気料が高くて大変だから、原発を再稼働しろ」という意見をまとめたとか..[がく~(落胆した顔)]なんで、物事を一方からしかみないのだろう...。
なぜ、「ほら..原発再稼働しないといけないんだから、電気料あげないと..」に気づかないのかな
〜..[ふらふら]だって今困ってる?東京なんかガンガン使ってんじゃん..。
夜節電したら?してないじゃん..。いらない電気いっぱい使って..[ちっ(怒った顔)]矛盾しているのがわからないのかな?

それから、福島への修学旅行をすすめる..っていうのもありますね..[もうやだ~(悲しい顔)]何で、よりによって子ども達をターゲットにするの?



http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2942.html



『風評被害』の払拭らしいが、お偉いさんたちが行かない所になんで子ども達を送り込む?
そんなに風評被害をなくしたいなら、まずは議員と名のつく方々、どうか旅行は海外でなく、『福島』に行ってもらいたい!!それから、外から『安全・安全』と言わないで、どうかご家族で福島に移住してください..。それで何もないことが確認出来ないうちは『信用できません!!』[exclamation×2]因に私なら子どもを行かせません[exclamation×2]

皆さんあのとき何が起こったのか..忘れていないですよね?









そして、今も垂れ流しているのですよ..。
どうか忘れないで、気をしっかり持ってこどもたちを守っていきましょう[exclamation×2]


最後に実は少し前から家族が増えまして、ただ今昔の子育てを思い出しながら、育ネコ中?です[るんるん]......って[猫]ちゃん2匹なんですけど...[たらーっ(汗)]
みなさん『犬猫ネットワーク秋田』さんご存知ですか?
今回そちらを通して、保護されているにゃんこちゃん(推定1ヶ月ちょっとの♂)2匹を家族に迎えました[黒ハート]
もう可愛い..[ハートたち(複数ハート)]けど、手がかかりそれもあってブログに手がまわりませんでした..。ごめんなさい..。せっかくなので写真を..[かわいい]




IMG_7896.jpg



IMG_1883.jpg




うふふ..[黒ハート]かわゆい〜[ぴかぴか(新しい)]すでに親ばか..。
次回にこの子達の詳細を載せますね[わーい(嬉しい顔)]


そして、出来るだけ多くのネコちゃんやわんちゃんを助けてあげてください.。
犬猫ネットワーク秋田さんのホームページはこちら...。



http://inunekonet.web.fc2.com



それでは夜も更けて参りました..。明日も(今日..)早起き子育て頑張ります[exclamation]
あれ?今日は新月ですね[新月]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

地下水の放出..。 [疑問]

こんにちは、なおこです..[exclamation]
 今日の横手は雨[雨]..。昨日は暑くて半袖だったのに、今日は寒い..[ふらふら]本当にここのところめまぐるしく、お天気が変わります..[もうやだ~(悲しい顔)]
先日うちの子ども達の小学校は運動会でした..。一日延期しての開催..。グランドは水たまりもありましたが、先生達の努力で開催しました..が寒い寒い..[がく~(落胆した顔)]走ったり、応援している子ども達は元気ですが、観戦している方は寒かったです..[2]私もPTAの綱引きに参加しました[わーい(嬉しい顔)]来年で運動会もおしまい..。来年も楽しもうと思います..[黒ハート]

 さて、本日10時半頃とうとう地下水を放出しましたね..。とても複雑な気持ちですね..。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140521-00000021-nnn-soci



どんどん増え続ける汚染水..。今後も減る事はあり得ない訳で..。
基準値以下だから放出..っていうのもそれが続く事で海の生き物がどうなるのか?そして、それを食べるもの達がどうなるのか..。いろんな疑問がわいてきます..。
もともと水爆実験などや廃棄汚染水など昔は諸外国でも垂れ流していた訳ですが、今回またそれに上乗せのように..。本当に未知の域に入ります..[たらーっ(汗)]

鼻血問題でさえ、『出ません』と言い切る人がいる..。医学も科学も100%ってないと思うんだけど..。


http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/7ad11f46d1ea5963d6213c87c86d8456



本当に人の体は解らない..。アレルギーになる人もならない人もいる..。
いろんな人がいるのだから、まずは『よわいもの』に合わせることはできないのだろうか?
例えば、赤ちゃんや幼い子ども..。
大人の事情で大切な事を隠したり、嘘をつくのはどうなのでしょう..?その人たちもまた親の立場になればわかると思うのですが...。

今それが上ではできないのであれば、やはり個人単位で自分の子どもを守っていくしかありません..[ふらふら]

自分でデータを確認したり、自分で判断したり。時には、行政にお願いしたり..。
過去の記事でも紹介しています。
そういえば今年はまだ子ども達の尿検査していないな〜。
そろそろ3回目をして、比較しないとです[exclamation×2]

本日もご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ寒暖の差があり体調を崩し易いですから、皆さん気をつけてくださいね..[るんるん]






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ふたつの世界の狭間で。 [疑問]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
 今日の横手は..朝から猛吹雪..だったり落ち着いたりの真冬に戻った一日でした..[がく~(落胆した顔)]どうもしばらくこの[雪]は続くもよう..[たらーっ(汗)]
本当に皆様くれぐれも無理せず、体調第一でいきましょうね..とはいってもちまたは高校入試卒業や卒園、そして入学など目の回るほど忙しい思いをされている親御さんも多いでしょう..[ふらふら]でも倒れたら何にもなりません..。睡眠はたっぷりとりましょう[exclamation]

 さて、もうすぐあの東日本大震災から3年が経ちます..。
私もこの震災(特に福島第一原発事故)から多くの事を考え、それまで生きてきた人生を反省し、物事や政治にもきちんと関心を持って今日まできたつもりです..。(もちろんこれからも..)
先だっての相棒の記事にあった『現実』..という世界..。そしてもう一つあれはもう終った事でなんら心配ないし、心配したってしょうがないから今がよければいいんじゃない?..という表現は悪いけど『現実を認めない』..ような世界..。
よく聞く話の中ではいままでなら考えられない時期に考えられない人達が感染する病気の多発やこれまた論議をかもし出している『子どもの甲状腺癌』問題..等々..。
これらを『放射能の影響だ』とする人と『関係ない・もしくは考えられない』というかたちで対立する..。
 まずは根本を考えた時あの爆発..。YouTubeにも沢山あります。飛び散った破片・放射線量・
いまだ建屋に入れない状況..。汚染水のベクレルの桁..。そしていまになってのストロンチウム発表..[もうやだ~(悲しい顔)]そして、そして、食べ物の100ベクレル/キログラム・・。
基準値越えいまだにあるわけで..。これがなかったことにできるのか..?
子どもの心電図異常の増加.検査機器の性能がよくなったから嚢胞がみつかるんだ..とか..。癌がみつかるとか..。どこかの学者さんは長崎の被爆のことやら調べ、チェルノブイリの事故の検証もして、あんなにリスクを訴えていたのに、福島の事故では『心配ない』の一点張り.[ちっ(怒った顔)]

誰がそんな『嘘』を信じる?もちろん世界は『原発推進』..。福島の事故はなかったことにしたい..世界のトップが『過小評価』するのは当たり前..。右にならえ..。
だからこの問題は私達国民が一人一人考え、行動しないといけないことだ..。『私には関係ない』じゃあない!!少なからず、原発に恩恵を受けたはず..。ならばやはり私達自身が変わらないといけない.。

前回弘前で観てきた映画はいまも続く福島の現状です..。その中に出演されていた『希望の牧場』の代表..そして今もその中で暮らし同じく動物の世話をしているかたの動画がありました..。
ちょっとショッキングな映像もありますが、これが現実です..。どうか皆さん、これを観て
何か自分に出来る事見つけてみませんか?














本当に辛い話です..。私がこの中でもし牛や馬・ペットを飼っていたらどうしただろうか..?
この人達みたいに残っただろうか..?答えはみつかりません..。
でも、景色はなんらここ横手と変わらない..これがまた切ない..。この牛たちが食べている草ももちろん汚染しているわけです..。小出先生の講演の日本の汚染地図をみて福島だけがもんだいでないことがりかいできるし、汚染はどんどん広がります..。
そういう中で私達は生きて行かなければならなくなりました..。本当にその現実を受け止めて、『今のままで良いのか?』楽しい事だけを考えていきていたら幸せなのか?
それで子ども達は孫達は救われるのか?
今更..じゃない。いまからでもできること沢山あるのです..。

こういうことを書くと極端に嫌う人もいると思います..。でも何度も言う様に『真実』と『現実』を知らずに、知ったかぶりして『車の事故』とくらべたり、『医療被曝』と話をすりかえるのはまず話し合いの論点が違いすぎることを知ってください.。

この前、福島のフラガールたちが積極的にいろんな県に赴き、『福島に来て下さい』アピールをしているという情報を耳にしました..。しかも発達障害のある子ども達の学校に..。
フラガールたちが悪いわけではない..。それをさせる大人達が酷いと思います...。

どの親御さんも自分の子どもに何かあってほしくない..健やかに育って欲しい..と思っていますよね?ここはだれも異論はないと思います..。
ならば少し..もう少し踏み込んで食べている食材は大丈夫なのか?この空気は吸い込んだらどうなるのか?..を考えてみてはいかがでしょうか?

今日はちょっと偉そうな事を書きましたが、3年目をむかえる節目として、どうかもう一度見つめてもらいたく書かせてもらいました..。

小出先生の講演は本当に解り易いです..。お時間のあるときに動画を観て、多くの方にシェアして頂けたらと思います..。その記事は下記参照..。



http://naokei83.blog.so-net.ne.jp/2014-02-23




現在『オフ会』を定期的には開催しておりません...。
皆さんがこういうのがしたいとか、何か話したいとかご要望があれば開催しようと思っています..。
なので、何かございましたら下記までメールを頂けたら..と思います..[揺れるハート]
        メルアド→nao2003yj@gmail.com


もちろん、感想やご意見なども上記メールにどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
お待ちしています〜[ぴかぴか(新しい)]


なぜか、外は雪が積もっています..[がく~(落胆した顔)]明日も寒い様ですので、暖かくしてお休みください..[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

.....? [疑問]

 おはようございます(*´▽`*)!! イト-でございます!!!

.....今朝も寒い朝でしたが... 皆様 いかがおすごしですか(^ー^*)?

さてさて 先週末から東京入りしていた イト-でございましたが.. この度の 東京は... 街全体がクリスマス一色(≧∇≦*)と言いましょうか...   とてもとても きらびやか[ぴかぴか(新しい)]な イルミネ-ションで彩られ 

普段もキラキラしている街ですが 一層 華やかさが際立って見えました..

クリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)] ですからね!!!

我が家でも..テレビが物凄い勢いで 煽ってくれるもんだから...笑  子供たちの身体からは ぽろぽろ ぽろぽろと 小さな身体に収まりきれなくなった  サンタさんへの期待がこぼれおち始めました...笑

落ちてる!落ちてる(*^^)!!! くはは ...クリスマス[クリスマス] 子ども達の とびきりきの笑顔が見られる スペシャルデ-!!!! 私たちにとっても  一時の心の休みどころ...ですかね[わーい(嬉しい顔)]

期間限定の ほっこりタイム.. 今年も存分に楽しみましょうね[るんるん]

........... そうそう.....それは それで 良いのですが............
キラキラの東京............ 全然 電力不足っぽくは なかった.......ですよ.............??????

むしろ 電飾[ぴかぴか(新しい)]で溢れておりましたが....  これ以上 を求めてるって事...なんですかね..???

どこを どうみても...原子炉の再稼働をしなければ 日本の電力を賄えないって 考えには至らなかったのですが(´-ι_-`)... 私が 偏った見方をしたから そう思えたのでしょうか....??

それは きっとNO...........ですよね...

この度の 東電の廃炉費..........およそ 1兆円............東電はその1兆円もの大金のメドが たったと発表しました(10年間で捻出される概算) 1兆円です....

1兆円で 解けた燃料を取り出す為の装置費や汚染水タンクの整備を 行うそうですが....
『10年間 順調な経営再建』あっての 1兆円。との 事................???

国民の生活水準では必要な電力は 足りているのに.. あえて 危険極まりない炉を再稼働させて 高い電気料金を徴収して 1兆円のたしにするって事でしょうか?

関電(福井県)でも 美浜1号~3号機周辺には 9本もの断層が存在しているのが 分かっていて 更には
敷地の約1キロ付近には 活断層の存在も確認できていても   それでも 再稼働 ありきで 調整......
(-_- )...

おかしいでしょ[ちっ(怒った顔)][exclamation]

出張帰り.........   今までは パパと子供たちが 駅や空港で待っていてくれました。

ですが...今は 時間があっても 子供たちの同行をOKできません...。  持って行った物を 納得できるまで 自己除染し 着て行った洋服を 洗濯機に入れ 自身も念入りに シャワ-で洗い流して  ようやく ようやく

子ども達の笑顔に会えるのです...。  

...........守りたい 笑顔........  それでも  私は このステップで 子どもの笑顔に会えます...  

実際 汚染区に お住まいの方は...?  本当に 毎日 不安と闘っておられるのだろうな...と  泣けてきます。

安心して 子どもと クリスマスを楽しめる 日本に戻りたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]....

でも......... 時間を戻す事は 不可能ですからね....  

今できる事.....   現実としっかり向き合い 出来ることの最善をやり尽くしましょう。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

水漏れ..。 [疑問]

こんにちは、なおこです..[exclamation]
桜が咲き始めたと思ったら本日も雨..[たらーっ(汗)]満開は連休後半ですね..[ふらふら]青空の下、満開の桜[グッド(上向き矢印)]..と妄想にふけっています..[わーい(嬉しい顔)]満開の桜のもとで、お酒を..といってもほぼお酒は飲めない私..[あせあせ(飛び散る汗)]見た目はガンガン飲めそうに見られますが、ビールをグラス半分で真っ赤っか〜。
(グラスは長いのではないですよ[exclamation×2])(笑)

まあ私の事はどうでも良いのですが..。さて、さきがけ新報のニュースから・・


http://www.sakigake.jp/p/akita/national.jsp?kc=20130429e


この文章何かおかしくないですか?文中の『処理前でも問題ない値で、放流水質基準を下回っているから大丈夫..』とありますが、どうでしょうかね〜[たらーっ(汗)]まるで、フクイチの水漏れと同じ様に感じるのはわたしだけでしょうか?何をするのもリスクが伴うのは理解出来ます。でもそのリスクがどうしても必要なものなのか、そしてやるのであればそのリスクに対しての対処をきちんとして欲しいと思います..[がく~(落胆した顔)]特に水は飲むものです..身体の中に入る事を想像してくださいね..。これはこの大仙の話だけでなく、どこも同じです。自分の地域はどうなのか?
焼却灰の埋め立てをどうしているのか?どう管理しているのか?ご存知でしょうか?
そして不測の事態が起こった時はどうするのか?そういうところまで、考えられているのか?そこまでやってはじめて『安全』という言葉を使って欲しい..。
何でも『人ごと』で考えて、自分にふりかかった時だけ大騒ぎをしても後の祭りです..。
防げる事は交通安全と同じ事で、未然に防ぐことをみんなが考えて決めておけば、今のこの問題もどうすれば良いかが見えてくるのではないでしょうか?
この測定知っていますか?毎月学校の『空間線量』を地上1mで測定をしています..。恐らく、校庭のだれもいない時、もしくはまわりで子ども達が走り回っていない状況で..。


http://www.city.yokote.lg.jp/files/000061183.pdf


もちろん、全く意味がないわけではありません..。しかし、この測定が現状にそっているかを考えた時、私は凄く疑問に思うのです..。子ども達が走り回り、砂が舞い上がる中で、呼吸をすると言う事..すなわち吸い込んで、肺の細かい細胞に取り込まれることを想像して下さい。そのときの空間線量は?地中にしみ込んだ放射性物質は・・?
水道水は洗い物や洗濯、お風呂、歯磨きの時は使用しますが、飲むのは前に止めました..。そこまで・・と思うひともいるかもしれませんが、川の水の管理・最終処分場の管理があまいのであれば仕方ありません。皆さんはどう思われますか?



[お知らせ][るんるん]

今までは私達が『今度のオフ会は〇〇についてやります。』としていましたが、私は出来たらこの会は
みんなで作っていきたいと思っています。
 ・オフ会でこんな話きいてみたいな〜。または私はこんなこと気になるんだけど、みんなはどうなの  かな?
 ・私こういう事をやろうと思うんだけど、みんなどう思う?この会でこういうことやりたい。
 ・この前こんなの見たよ。とかこんな記事みつけたけど..
等々、なんでも構いません。持ち込みネタ?OKです[exclamation]まずは下記までメールを下さい[exclamation]もちろん、質問・仲間で話が聞きたいなどでもメールでどうぞ..[ぴかぴか(新しい)]


   メルアド → nao2003yj@gmail.com

までお願い致します[exclamation]早速オフ会で・・というかたがおられましたら連絡をくださいお待ちしています..[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

また冷却停止 で またねずみ... [疑問]

 こんにちは!ケ-コです[わーい(嬉しい顔)] 今日も風が強いですね...  皆さん いかがお過ごしですか[目]

...............そして....東電は... 性懲りも無く. 本日も...『また冷却停止
』で原因も『また ねずみ』です........(==)[むかっ(怒り)]...

同じ失態を何度繰り返すのでしょう.... まさか.. これからも ずっと...[がく~(落胆した顔)]? 続く事なのでしょうか...。

その度に 私たちは恐怖に震え上がります... はぁぁっ[バッド(下向き矢印)] ため息をついても 何にもイイ事なんかないのは  分かっているのに..つい出てしまいます...(TT~TT) でも 1番辛いのは...... こんなにも不安定になってしまった 日本を近い将来 子ども達に背負わせてしまう未来がソコまで来ているって事なんですよね...  ...タフな子に育ってもらいたいって 願っている親の私が こんなトコで へたっていては いけませんね!!!  くぅぅぅっ[ふらふら] 頑張るぞぉぉぉぉっ[手(グー)]  私も しんどくても..
進み続けます!! 皆さんも是非 始めの1歩を踏み出して下さい!! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

私の中の疑惑..。 [疑問]

皆さん、こんにちは、なおこです[わーい(嬉しい顔)]
今日の横手は寒〜い.冷たい雨[雨]明日はな・なんと[雪]のマークが天気予報につきました..[がく~(落胆した顔)]こういう寒暖の差がまたまたみんなの身体を弱らせてしまいます..
どうか皆さんお気をつけください..。

さて、岩手県の震災がれきの広域処理について、黒塗りの書類が出て驚いていたのですが、ここにきて突然の発表がありましたね..。秋田県での可燃物の処理は終了したと発表があったようです..


http://www.sakigake.jp/p/special/11/eastjapan_earthquake/akita.jsp?kc=20130416o


昨年夏、あれだけ『被災地にはがれきが少なくなっている』と声高に皆さん叫んでいたにも関わらず、
市は認めず焼却をし、3月19日に終了..7ヶ月の焼却..[たらーっ(汗)]本当に必要だったのでしょうか?
あの夏の住民説明会の時にみせられた映像..[がく~(落胆した顔)]まあ分散したから早く終了した..という結果なのでしょうが..もちろんこれ以上焼却しないことは正直嬉しいことです..でもまだおとなりの大仙は可燃をやった他に不燃を受け入れる..[もうやだ~(悲しい顔)]仙北も同様..県北はただでさえ、焼却灰の問題を抱えている訳で..何だかすっきりしないものがあります..
広域処理に色々な声が上がってきた事で岩手県も『終了ということで..』な〜んてことはありませんかね?実は前から終っていたのだけど、『あれだけやるって言ったし..まさかありませんでしたは言えないし..とりあえず何か集めて持って行っちゃえー』なんて事はないですかね〜?

疑いだしたらきりがないのですが..私はひねくれ者なのでしょうか?[たらーっ(汗)]とにかく今後も[目]が離せません..
そういえば、先日の梨の木の水質調査はどうなったのでしょうか?だれかおわかりの方いましたら教えて下さい[exclamation]


[お知らせ][exclamation]

 放射能能の事..知識をつけたいんだけど、どうしたらいいのかわからない・ちょっとわからないから聞いてみたい・こんな事が心配なんだけど..等々大勢の前では聞けないんだけど..と言う方に...聞きたい事を皆さんのところに直接伺ってお話ししようと思います[exclamation]お一人でも構いません..お友達とランチのときに聞きたいなどでも大歓迎..勿論個人情報は守りますので気軽にご連絡下さい。連絡はメールでお願いいたします。

メルアド→nao2003yj@gmail.com

上記アドレスまでご連絡下さい。連絡時その後の連絡がとれるメルアドや電話番号など明記をお願い致します。まだ、ネーミングなどは決まっていないので、それも募集中です[黒ハート]良いネーミングが浮かんだら、メール下さいお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]勿論、何か質問したいとか、メールで..という方でも問題ありません[るんるん]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年度は..? [疑問]

こんにちは、なおこです[わーい(嬉しい顔)]
今日の横手はどんより曇り空..」[曇り]そして、寝ても寝ても眠い私..まさにことわざ通りです..[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、そんな中、横手市の震災がれきの焼却、昨年分が3月19日(火)に終了した様です..
しかも、これは秋田県のホームページにはあるのですが、横手市のホームページでは探せません..なぜに?..


http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1346729677030/index.html



http://www.city.yokote.lg.jp/kankyo/page000110.html


この事実をどれくらいの方がご存知なのでしょうか?そして、今年度も焼却するのでしょうか?
いつ、決定するのでしょうか?この件を確認しようとすると恐らく、市は「県に言われてやっているから」というだろうし、県は搬出する側に話を投げるのでしょうね..[がく~(落胆した顔)]さて、どこから始めるか..
まずはデータをとっていこうか..尿検査2回目やりましょうか..今度は大人も..
色々考え中です..[exclamation]

秋田市では住民監査請求など活発になっているようです..
なぜ、ここまで普通の市民がやらなければならないのか?そして、マスコミはどうなっているのか?
とても中立とは思えないし、なんだか『触れてはいけないもの』にしていませんか?
今日のニュースや新聞」でも、2040年の高齢化が一番進むのは秋田県だと報道されていました。
少子化や高齢化の問題もさることながら、人口自体もかなり少なくなるという話で、県内各地域30%
以上減だそうです..[がく~(落胆した顔)]何だか普通でそれくらいでも他の要素が入ればそれだけで済まない様な..[たらーっ(汗)]
いろんな意味で皆さんはどう考えますか?


[お知らせ][るんるん]

 放射能能の事..知識をつけたいんだけど、どうしたらいいのかわからない・ちょっとわからないから聞いてみたい・こんな事が心配なんだけど..等々大勢の前では聞けないんだけど..と言う方に...聞きたい事を皆さんのところに直接伺ってお話ししようと思います..[黒ハート]お一人でも構いません..お友達とランチのときに聞きたいなどでも大歓迎..勿論個人情報は守りますので気軽にご連絡下さい。連絡はメールでお願いいたします。

メルアド→nao2003yj@gmail.com

上記アドレスまでご連絡下さい。連絡時その後の連絡がとれるメルアドや電話番号など明記をお願い致します。まだ、ネーミングなどは決まっていないので、それも募集中です[揺れるハート]良いネーミングが浮かんだら、メール下さいお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

誰が何の為に? [疑問]

 おはようございます!ケ-コです!! 散々な週末・週明けを迎えた我が家でしたが ようやく体調不良スパイラルから抜け出せそうな気配が感じられる様になって参りました[わーい(嬉しい顔)]ようやく一区切りできそうです[exclamation×2]普段 元気に満ち溢れているヤンチャ坊主が力なく横になっているのは見るに忍びないですからね...[もうやだ~(悲しい顔)] ほんとに辛い3連休でした    それから 相方に向けられた 嫌がらせのやいば[パンチ] やり方が姑息ですねぇ...やだやだ[ちっ(怒った顔)]話を聞いて 北朝鮮みたいな人が居たもんだ...感じました。 .....でも..... 誰が何の為に...?...状況整理すれば..深く考えずとも自ずと的は絞られる感じが致しますが.......[たらーっ(汗)] 皆さんはこの状況をどう捉えますか? 何か悪いことをしましたかね?.... そうされて困る人っていますか? ん゛......... この状況につけこんで お金儲けしようとしている人は 困りますかね..。それから 地位・名誉が脅かされる人もそうかなぁ...? 親が子どもを守りたい..至って自然な思考と思いますが それで 嫌がらせを受ける横手の治安ってどうでしょう―?  名前も明かさず 嫌がらせをするだなんて..レベル..低過ぎると思いませんか? 私たちは対立を望んでいる訳ではありません。反対意見のある方とも沢山お話してみたいです。どういった考え・思考で私たちの考えと相違があるのか..どういった未来を見越しての意見なのか.. 今月はどうしても調整がとれず 出来なかったオフ会も(来月も微妙ですが[あせあせ(飛び散る汗)])不定期ではありますが 開催しております 是非 お越し下さい。 時々相方が 紹介しているブログも 是非 見てみて下さい!! パソコン音痴でアドレスを紹介できなくて申し訳ないのですが そちらも是非ご覧下さい!! 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。