So-net無料ブログ作成
検索選択

3000人に1人 [真実]

 こんにちは!! ケ-コです(*´∀`*)ノ!!!  いやぁぁぁ[るんるん] お姉ちゃんの連載( ..)φ.... 良かったですねぇ(≧∇≦)

完全に読み手に回って いた数日でした... てへへ(*'▽'*)...スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

....私も 行きたかったぁぁ!!!! 

当方...あの豪雪の中.... 仕事で関東往復致しておりました(◎-◎;)[あせあせ(飛び散る汗)]...
鉄道・空路ともに断絶された 秋田から.... 仙台まで車を走らせ..仙台から新幹線へ....その仙台もまた 乗客で溢れかえっていて∑(OωO; )...久々に新幹線に立ち乗りしました....  ただ 立ち乗りでも東京へこぎ着け 夜 ホテルで眠れた私は 良い方で...  私を仙台まで 車で 送った上司は そのまま 翌朝まで 車内で過ごす事に...[がく~(落胆した顔)]   帰路となった日曜も 風が吹いたら止まる[新幹線]..を繰り返し.. 這う様に家に戻って来ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]......

自然の力ってホントもの凄いですね...  

そして 本日の本題... 3000人に1人は... 原発事故前の数値は100万人に1人........でした...

もう ピン!と来ますよね...  小児の甲状腺がん(疑い含む)の比率です...  概算でざっと300倍....

それでも 政府機関は 原発事故との関連は認めませんが... これは 確固たる裏付け..と呼べますよね...  しかも これは 国が認めている数値....  となると 本当のところの実数は もっともっと 膨れ上がっている事が容易に考え付きますね...

本当に (>_<)ヒドイ現実です。 子供が犠牲になっているのです...

辛いですね.... 胸がつまる想いで苦しくなります...。

そして あの忌まわしい事故から3年の経過を目前に 明るみに出てきた真実もありました。

事故後 独自判断で安定ヨウ素を配った三春町の住民以外でも 福島県内で 容易にヨウ素を服用できる状態にあった人たちがいたという事実―。 

それは福島県立医科大学の医大教職員とその家族 そして学生...と限られた人間でした..。

県(福島)に 服用を進言していない手前、配布については緘口令(-_- )まで敷いて―の配布

あの時 限られた人間だけでなく.. 福島県全体で ヨウ素の服用が励行されていたら....   表題の3000分の1の分母がもっともっと 大きな数字のままでいてくれたのではないか...と 悔やまれてなりません。 今となっては“たら・れば”(T^T)の お話ですが

同じ 過ちを繰り返さない為にも  連日 新たな不具合が続出し 不安定さが目立つフクイチの現状を踏まえ... 全国の自治体で全住民をカバ-できる量数の備蓄や服用に関しての様々な補足のレクチャ-をしておかなければならないのでは..?と 強く思います。

実際 配布されても 服用量は? どうやって飲むの...? 副作用は..?  様々なクエスチョン???が 連立するはずです

ヨウ素剤を飲む タイミング  メリット デメリット  飲んでいい人悪い人  全国民が 指示を受けずとも 自分で 判断できる位 国で指導 教育しましょうよ!!! って話です!!!

皆さんは どう お考えですか? 自分や家族が住んでいる 自治体で ヨウ素は確保されていますか?
その ヨウ素は どうなったら どこで配布されるのか?(あの大惨事の中 配られたのは 三春町だけですよ..)理解されていますか?

もしくは 自己責任として家庭で備蓄されていますか?

間もなく迎える 3回目の3.11....これを機に... ご家庭で 地震について― 津波について... 家族間の連絡手段について― 原発起因の問題について.. 更には時間を急ぐ決断事についても... ぜひ 話し合ってみて下さい。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

AFTER311に参加して (3)終 [イベント]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
今日の横手は朝から雪はチラついてはいましたが、おおむね[晴れ]青空で気持ちよかったです..[かわいい]

前回は小出先生の講演会内容までいかないうちに終ってしまい申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]今日こそは..と思って、朝色んな原発関連の記事チェックしていた所、なんと
YouTubeにアップされていたので、こちらを観て頂いた方がよいかと思い、本日はその動画をあげます。
皆さんでシェアして頂けたらと思います[黒ハート]
3つにわけてありますが、本当に解り易いので、お時間のあるときにゆっくりみてください[exclamation×2]






















いかがでしたか[exclamation&amp;question]とてもわかりやすくて、原発の構造等解らない方でも理解し易いかと思われます..。
実は私は列車の時間の都合上、後半部分はほとんど聴けないまま会場を後にしたので、今日この動画で観る事ができて良かったです..[わーい(嬉しい顔)]
小出先生の言われる通り、大人は責任をとらないといけないと思います..。福島に残る方達については、疑問がかなり残ることもありますが、ただいまのこの現状では仕方がないのかもしれません..。
なんといっても『安全キャンペーン』展開中ですもの..[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、先生の『大人は食べて・・』というのは私としてはちょっと考える所があります..。皆さんはいかがでしょうか?

今回、この『AFTER311』に参加してまた私の中で『考える事』『選択すること』が増えた様な気がします。すぐに答えがでることではないいろんな『あいまい』なことをあいまいのままでいいのか?
それともYESかNOかはっきりした方がいいのか自分なりに日々考え、行動していきたいと思います..。

 もうすぐ、あの震災から3年になります..。どうか、福島原発で起きた事故の事をもう一度思い出し、この後どうしていったらいいのか..?を考え、自分に出来る事をやってみませんか[exclamation×2]

私は定期的にこの動画を観ようと思います..。日々をなんとなく流されないためにも...。

本日もご来訪、ありがとうございました..[わーい(嬉しい顔)]この1週間私の記事におつき合い下さいましてありがとうございます..[るんるん]相棒のケーちゃんにも感謝[exclamation×2]

それでは、皆様おやすみなさい..[眠い(睡眠)]
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

AFTER311に参加して (2) [イベント]

こんばんは、なおこです..[わーい(嬉しい顔)]
今日の横手は朝方になると、もそもそと雪が積もる感じで、降ったり止んだりの繰り返しでした..[がく~(落胆した顔)]
積雪はかなり凄い状況ですが、来週の予報を見ると晴れ[晴れ]マークがあったので、少しはこの雪の壁も減るかな〜[かわいい]
  
 さて、相棒のケーちゃんの計らいにより、前回の続きを書きます[黒ハート]映画の後、青森在住の2人によるミュージシャンによるミニライブがありました。
お一人は毎週金曜の官邸デモに感銘を受け(青森でもデモが行われています)、日本の原発の歴史を詩にして曲をつけ、映像の紙芝居(表現が悪くてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)])に合わせて歌われていました..。
もうお一人はそれこそ、現在も帰ることの出来ない管理区域からご家族で青森に避難されてきた方で、政府に対する思いや故郷に対する思い等を歌われていました..。これもまた、素晴らしい映像と共に、心に響くメッセージの歌でした[ぴかぴか(新しい)]

その後、大間原発の建設を差し止めしようとしている団体より、お知らせなどがありました。
3・11に合わせ、風船をとばすというイベントを行うようです..。
もし、お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか?下記ホームページにチラシが記載されています[exclamation]


http://nonukesooma.wordpress.com


この後待ちに待った小出 裕章先生の講演会..ワクワク[揺れるハート]
その頃まで気づいていなかったのですが、どんどん会場内が混雑し始め、な.な.なんと立ち見まで..。おおよそ500人..[がく~(落胆した顔)]しかもしかも気づけば、周りはかなりの年配の方達..。もしくは若者..[exclamation]
いやぁ〜さすが原発のある県は違います[exclamation]意識が高いんだろうな〜..[exclamation]そりゃそうですよね..。六ヶ所がある上に、大間にまた新しい原発..だなんてじょうだんじゃありませんもの[ちっ(怒った顔)]

 で、実はこの講演会の前のミニライブ前に小出先生が会場内入り致しまして、なんとなんと[exclamation×2]私の席の斜め前に座ったではありませんか〜[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]もう興奮[黒ハート]興奮[黒ハート]←ほとんど、ミーハーになりました..ごめんなさい..[あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや声かけたいけど、みんな素通りだし..でもせっかくここに来たのだから勇気をだして..
と悩みに悩んだ末..ライブ後の休憩時間に思い切って小出先生に声をかけました..きゃー[わーい(嬉しい顔)]会場入りした際に小出先生の本を購入したのですが、それを出して『あの〜突然申し訳ありません..サインをいただきたいのですが..』と..。
先生はいつものにこやかな笑顔で『いいですよ』と受けてくれました..[黒ハート]『先生の講演を聞きたくて、秋田の県南からきました』と言ったところ『それはわざわざありがとうございます。』とさらさら〜とサインを書いて下さり、私の名刺を渡したところ『じゃあ僕の名刺も..』と言って、背広の内ポケットから出してくださいました〜[わーい(嬉しい顔)]
そのときのサインです..。



DSC_0552.JPG


もうここからテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しか〜し、小出先生の講演はしっかり聞かないと..と心を落ち着かせ、平常心に戻しました..。

今回の講演内容は『あの日からもうすぐ3年〜フクシマの現実と青森のこれからは〜』という題目です。

先生の略歴についてはチラシの裏にありますので、ご覧になって下さい..。



DSC_0521.JPG


ここまで書いたらかなり長くなってしまいました..[たらーっ(汗)]私のミーハー話が長くてごめんなさい..。
とにかくすごく偉い先生なのに気さくで、ミニライブのときは音楽に合わせて足でリズムをとったりしていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

と言う事で、唐突ですが次回はちゃんと小出先生の講演内容をかいつまんでブログに書きたいと思います..[たらーっ(汗)]この〜ひっぱりやがって〜と思いますよね..(笑)

ひぱりますよ〜..出し惜しみ..なんちゃって..(笑)
次回は私聞いてきた内容と感想を書きたいと思います[exclamation×2]

 夜も更けて参りました..。本日もご来訪、ありがとうございました[るんるん]
明日の朝も[雪]のようです..。
どうぞ暖かくしてお休み下さいね..。それではおやすみなさい..[眠い(睡眠)]









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

AFTER311に参加して (1) [イベント]

こんにちは、なおこです..[exclamation]
ちょいとご無沙汰でございました..[たらーっ(汗)]
今日の横手はめまぐるしくお天気が変わる一日で、晴れていたと思ったら、急に吹雪きになって視界が悪くなったりしています..[がく~(落胆した顔)]まだまだ、春[かわいい]は遠いかな..[あせあせ(飛び散る汗)]

週末の横手は『かまくら』に『ぼんでん』と夏の”動”の祭りとは一転し、”静”のお祭り..[ぴかぴか(新しい)]とてもおごそかな感じのお祭りがありました..。あっ[exclamation]ぼんでんは”動”か..[たらーっ(汗)]

そんなお祭りムードの15日に私ははるばる弘前まで行って参りましたよ[わーい(嬉しい顔)]お知らせ&tweetしていた『第2回AFTER311脱原発弘前映画祭』[exclamation×2]



DSC_0520.JPG


今回の映画は『福島生きものの記録シリーズ1〜被曝〜』..。
こちらの映画はドキュメンタリーで、平成25年度文化庁映画賞・文化記録映画優秀賞になった映画です..。監督/脚本:岩崎 雅典 撮影:明石 太郎
福島の原発事故後の野生動物や残された動物達の状況が綴られています..。
この事故で一番変わった事は、警戒区域内の人間がいなくなったことにより、それまでの野生動物と人間が住む”里”の境界が崩壊した..ということでした..[ふらふら]皆さんも以前に残されたペットとか町をうろつく牛やダチョウとかの映像や写真を見たことがあると思います..。映画の中でも出てきましたが、牛が群れになって走っていました..。その中の1頭がカメラに目を向けたのですが、その目がどうみても飼われていたものとは違うのです..[ふらふら]何だか胸が詰まりました..。これが現実なんだ..と..。
そして、野生の猿が里に下りてきて民家の柿をとって食べたり、白昼どうどうとイノブタが家族連れで道路を闊歩していたり..。
決して線量の低くないその場所で汚染されたものを食べて生きています..[もうやだ~(悲しい顔)]そしてその中に、残された牛や馬を放っておけないと..殺処分はできないと面倒をみている人たちもいました..。残されたペット達の面倒も見ています..。ある家の猫は完全な人間不信になって怯えていました..[もうやだ~(悲しい顔)]
私が一番胸に突き刺さったもの..。それは、福島の『風景』でした..。春になれば蝶が飛び、花の蜜を吸っている、カエルや虫の声も聞こえる..。時期がくると渡り鳥が飛来し毎年と同じ様に過ごし、また次の地へ..。ツバメも子育て..。
そう、なんら私の住む所と変わらない風景が『そこ』にある..。
しかし、見えない放射性物質によって汚染されているのです..。

この映画は当たり前なのだけど、『福島の現実』を語っている訳で、解ってはいたんだけど何となく日々過ごす中で当初の強い気持ちが薄れていた自分に平手打ちをくらったような感じでした..[もうやだ~(悲しい顔)]
そう、忘れちゃいけない..。定期的に自分を保つ為にも参加してよかったと思っています..。
ただ、避難者の方たちにはちょっと辛かったかもしれません..。
どうか、皆さんも観る機会がありましたら、その現実を見て欲しいと思います..。

 今回のイベントは映画の他にもミニライブやあの小出 裕章先生の講演会がありました[グッド(上向き矢印)]長くなってしまったので、その内容については次のブログで書こうと思います[exclamation]
小出先生のお話はわかりやすく、そして大きな愛を感じました..[黒ハート]訳わかんないですよね[わーい(嬉しい顔)]まずはお楽しみに〜[わーい(嬉しい顔)]

本日もご来訪、ありがとうございました〜[揺れるハート]また外はもそもそと雪が降っています..[バッド(下向き矢印)]明日は除雪かな〜[たらーっ(汗)]

子ども達の学校もインフルエンザが流行し始めています..[がく~(落胆した顔)]
皆様体調を崩さない様お過ごし下さいね..[exclamation]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

18時間 [生活]

 こんにちは!!ケ-コです(´▽`)ノ!!  今日もとっても気持ちの良いお天気で!!![晴れ]

気持ちが軽くなりますね[るんるん]  でも!夜はぐっと冷え込む∑(OωO; )はずですから.. どうか皆さん気を付けて移動なさってくださいね!!

さて 本日の表題『18時間』ですが 昨日 東電が公表した柏崎刈羽原発(新潟県)の事故シミュレ-ションで

事故からベント(事故対策設備)通過(放射性物質)までの所要時間です。

もちろん “試算”ですので 実際 有事に至った際には これより(18時間) 早くも 遅くもなり得る可能性は否めませんが(-ω-;).. おおよその目安には なりますよね..

18時間........ 皆さんなら この18時間を どの様にお使いになりますか? あの恐怖の体験と教訓を生かし予測できる展開へ対応する準備はできていますか...........?

自身の生活環境、家族構成......... それぞれのご家庭ごとにベスト回答が異なるはずです。

是非 ご自身の家庭環境に置き換えて 18時間... シミュレ-ションなさってみて下さい!!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

気持ちも新たに!! [新たに]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
今日の横手は落ち着いたお天気で、除雪もなく楽チンでした〜[グッド(上向き矢印)]東京は物凄く[雪]が降って大変なようです..[がく~(落胆した顔)]明日もお出かけ・出勤には気をつけてくださいね..。
 
 さて..今回の都知事選..いかがでしたか?私は都民ではないけれど、非常に力の入ったというか
語弊はあるかもしれませんが、非常に悩ましい.そして面白い選挙だったように思います..。
まずは立候補した人数..。えっと16人でしたっけ?これ..ある意味『今のままでは駄目だ..』という民意の現れ..ではないでしょうか?
そして、『脱原発』を優先順位の1番にあげた細川氏・優先順位の1番ではないけれど、ずっと『脱原発・脱被ばく』を掲げてきた宇都宮氏..。途中は1本化しろ..と言われたり、私もどちらがいいのかを考えたり..本当に最後の最後まで何が本当で、どうなるのかが読めなかった..。
メディアはいろいろ規制をかけられていたようですし..。
かとおもえば、週間文春は舛添氏のスキャンダルをすっぱ抜いた..でも本日の選挙〆切ったと同時の
当確..。何から何まで信じられないのは私だけでしょうか..[たらーっ(汗)]
天気とか変える事はかなり前から出来るんですよ..。皆さんご存知でしたか?
例えば地震なんかは簡単ですよね..。爆発させれば地震・津波を人工的に起こすことは可能な訳で..。この人何ぶっ飛んだことを..と思うかも知れませんが、ある国などは大事な式典などを必ず『晴れ』にするそうです..。まあ今回がそうだとはいいませんが..。

まあいろんなことを想像してしまいますが、NHKの開票番組を見ていて思った事は、本当に34%ぐらいの投票率だったのか?街頭演説の状況を見ている限りはどうみても細川氏や宇都宮氏はものすごかった..。これが投票に反映しないというのは何?操作?今でも疑念でいっぱい..。
しかも細川氏の会見は短くて大事な所を放送していない[ちっ(怒った顔)]なので、こちらをみてくださいね..。



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140209-00000046-nnn-pol



そもそもどこの局も細川氏についてはほとんど触れず、宇都宮氏のみ..。それが落選した途端取り上げるっていうのは不公平...。

いけない.いけない..。愚痴っても仕方ない..。ある意味『やっぱり・・』という感じ..。
私はむしろ今回の選挙で、『東京は汚染している』というはっきりしたことを公然で発言した事・そして先ほども書きましたが、これだけ多くの人が立候補したことに意義があるように思います..。
そして、この問題を考える人たちがどう協力し合い、更におおきなうねりを起こしていくための今日がスタートライン..ということではないでしょうか..。
止まってはいられません..。こういっている今も地震活動は活発になっていてここ数日東北の地震が多い..[ふらふら]福島の子ども達の甲状腺癌(疑いも含め)も増加..。汚染水からの物凄い量のストロンチウム..[もうやだ~(悲しい顔)]



http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1754.html



こういう事実からも確実に私達の子どもは被ばくと向かい合っている状況...。
大人が本当にしっかりこれからの事を考えないと..。環境・健康・そして教育..。
ストロンチウムはホワイトフードの小出先生のインタビューを聞いて下さい。



http://www.whitefood.co.jp/news/interview/539/



こういう国で子育てして行く事・生きて行く事とまっすぐに受け止めて、そして考えてもらいたい物です..。『覚悟』が大事なのではないでしょうか..。

今日のこの選挙結果も受け止め、明日からまた新たな気持ちでスタートしたいと思っています[exclamation×2]

今日はやや固いお話にも関わらず、ご来訪下さいまして(おつきあい下さいまして)ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
夜も更けてきましたね..。
それでは皆さんお休みなさい..[眠い(睡眠)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

モザイク [方向]

 こんにちは!! ケ-コです!!(´▽`)ノ

いやぁぁ 久々に 光溢れる[ぴかぴか(新しい)]午後となった 横手ですが!!!

午後の日差しと放射冷却.......... 太い太い=で繋がっていますからねっ[たらーっ(汗)]

嬉しい反面  要注意って事ですね(-ω-;)!! 

さてさて!! 間もなく都知事選....ですが...  民意の細川!!報道の舛添といったトコロでしょうか........
明らかに 街頭演説で人々が渦になり 集まっているのは 細川氏ですが...  国の抱えるお利口さん媒体の報道(世論調査の支援者数)は 舛添氏が倍もリ-ドしているというデキレ―ス(-_- ).............

本当に どこまで国民をバカにしているのか...

本日の参院予算委員会で 工事が中断していた(2011/1月着工 同3月の東日本大震災にて中断)青森県の
東通原発の建設続行も容認され...

静岡県の浜岡原発も再稼働へ向け 動きが活発化していますね(>_<)....

...........今 挙げた 3つの事例..............    
これの どこにも 欠片も民意は感じ取れないのですが(´-ι_-`)...

いかがですか..........?

もっとも尊重されるべき.. 民意...............感じられますか....?

絶対の信頼をおく ニュ-ス報道でさえ 映像を操作されているのです...[がく~(落胆した顔)]  

........ニュ-ス映像を操作だなんて... 北朝鮮みたい...
信じられない方も 大勢いらっしゃる事でしょう.......... ヤフ-検索で『報道ステ-ション モザイク』等のパンチングで簡単にヒットします  ぜひ ご自身の目で 日本の現実を 確認してみて下さい

それでも 国の発表を鵜呑みにできますか?  公平に行われて然るべき選挙活動を 情報(報道)操作でコントロ-ルされては とてもとても 公平な選挙とは呼べるものではありません...

......私たち国民 1人1人が  自分なりに答えをだし 前へ歩みだす時が来ています。   

そして これからの時代を担う 子ども達の思想もまた まわりの大人の意見を色濃く反映致します...。 親の私たちなら 尚更。

 私自身も....子どもに聞かれるので 日本と中国と韓国の関係.. アメリカとの立ち位置  より深く 勉強中です。

皆様も どうか 報道に対しての 小さな疑問。 ふと 思いついた?を  そのままにしないで

1歩踏み出してみて下さい!!  ぜひ!!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お知らせいろいろ..。 [イベント]

こんばんは、なおこです[わーい(嬉しい顔)]
 今日の横手は朝からぐっと冷えていいお天気でしたが、夕方くらいから[雪]が降り始めています..。
年末〜1月は本当にしんどい雪でしたが、ここ2週間くらいは落ち着いた感じで少し休めた感じですかね..[たらーっ(汗)]
そして今日は立春です[黒ハート]暦の上では”春”[かわいい]ですが、雪国はこの2月というのは小正月行事が目白押し[るんるん]
秋田県各地でありますが、県南は今週末は湯沢の犬っこ祭り・十文字の雪祭りがあります[ぴかぴか(新しい)]そして来週は横手市の『かまくら』と『ぼんでん』..。
子ども達も学校にミニかまくらを作ります[exclamation]これがすごく綺麗[揺れるハート]昨年の校庭の写真..。



DSC_0200.JPG


とても幻想的ですから、お時間のある方は是非いらして下さい..[るんるん]ちなみにかまくらは来週の15・16日(土日)です[わーい(嬉しい顔)]


そして、このかまくら行事の1日目に弘前市で大きな[イベント]があります..。


以前にも記事にアップしましたが、

第2回脱原発弘前映画祭[exclamation×2]



DSC_0520.JPG


 日時:2月15日(土)12:30〜

  場所:弘前文化センターホール

  料金:成人→1000円  大学生→500円  高校生以下→無料

 映画内容は『福島の生き物の記録シリーズ1〜被曝〜』
 そのほか、なんとあの小出 裕章先生の講演会とトーク・ミニライブなど盛りだくさん[黒ハート]

私の方に若干数チケットがありますので、『行きたい!!』と言う方は下記まで連絡下さい..。
その際に連絡方法を明記して頂けると助かります[exclamation]


      メルアド→nao2003yj@gmail.com


とても興味深い映画ですね..。
沢山の方に見て頂きたいと思います..[グッド(上向き矢印)]

ぎょえ〜..[がく~(落胆した顔)]ただ今外はもそもそと雪が..[もうやだ~(悲しい顔)]これは明日は久しぶりに雪寄せですかね..[たらーっ(汗)]
ちまたは胃腸炎やらインフルエンザやら流行りだしました..[ふらふら]
まずは何と言っても予防第一です!!
十分な睡眠と栄養..。そして手洗い・うがいに外出時はマスクです[exclamation×2]

勉強しろよ〜..風呂はいれよ〜..歯磨けよ〜..と同じで、外出時は『マスクしろよ〜』って声かけましょうね..(笑)

 本日もご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 娘のティッシュ作品を楽しみにして下さっている方達..今日も作品がなくてごめんなさい..。
ただいま娘は『ももクロ』にはまっており、工作どころではないようです..[あせあせ(飛び散る汗)]落ち着くまで、いましばらくお待ち下さいませ..[わーい(嬉しい顔)]






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

気になります.......... [つぶやき]

 こんにちは 猪ケ-コヽ(・∀・)ノです.....

今日は ぶッ飛びネタですが.... (^^;;

これもまた 放射性物質と同で興味のある人 ない人がはっきり分かれる
問題で  我々の意図する 放射性物質とは ちょっと距離のあるお話なのですが
(内内では すべてが 繋がっていると思っている 猪ですが...)

........最近
アメリカさんと 中国さんと 韓国さんの 動きが
非常に気になります......

どうにも 3国が(時々+ロシア) 秘密裏に繋がっている様に..
思えてならないのです(~ω~;)))。

歴史認識の韓国と 領土問題の中国(ロシア)... 

領土問題にピックアップすれば 

中国が東シナ海に設定した 防空識別圏の飛行にあたり アメリカの航空大手3社が 飛行計画を提出したのも 恐ろしい意味を持っている様に感じるのです

皆さんは いかが思われますか?

秘密保護法案1つでさえ アメリカさんの この上ない 隠れみのにしか見えませんし..《゚Д゚》

先日の安倍首相の靖国参拝での 各国の足並み揃えた反応もまた 不気味です..

同盟国ってくくりも もはや どこで線引きしてよいのやら.............分からなくなりつつある昨今...

せめて 家族の絆は強く持っていたいですね... 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。