So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しいので..。 [お知らせ]

こんばんは、なおこです..。さぼっていた分何かと忙しいので、本日は本の紹介やら動画の紹介をします..[たらーっ(汗)]

みなさんは、『みえないばくだん』という動画をご存知ですか?

私も最近知って動画をみたのですが、あまりにも反響があったようで、小学館から絵本として発売されました..。








沢山の国の言葉に翻訳されています..。一昨日見て、早速Amazonで購入しました。
そしたら、今日着きました[黒ハート]全文かななので、ちいさなお子さんでも読めます..。
読む時は先入観を持たず、中間的?に読むといいような気がします..。良かったら購入してみて下さい..[わーい(嬉しい顔)]



DSC_0516.JPG



もう1冊!!やっとチダイズム..『食べる?』来ました〜[揺れるハート]今は忙しくて読めませんが、お正月ゆっくりみたいと思います[exclamation]年増美人奥様?にも(笑)届いた事がちだいさんに伝わるといいな[わーい(嬉しい顔)]



DSC_0517.JPG




と言う事で、本年もご来訪頂きました皆様、本当にありがとうございました[るんるん]来年はもっときちんと活動出来る様に相棒としていきたいと考えています[exclamation]
どうか、このブログを来年も宜しくお願いいたします..[ぴかぴか(新しい)]
それでは皆様良いお年をお迎え下さいね[かわいい]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

共存。 [お知らせ]

 こんにちは!!ケ-コです(*・ω・)ノ!! 先ほど 携帯に横手市から警戒を促すメ-ルが(;゚д゚)...
暴風雪と大雪と...... 見通しの悪さに警戒し、交通障害、電線や樹木への着雪に注意して下さい..とありました..  そして 近々、風向きが怪しくなっている PM2.5...........  警戒が重なりますね..

それでも 朝と先ほどと... 確認した 横手市のAQI(大気汚染の指標)は 『良い』(^ー^*)
(良い=すべての人・健康な人・心肺疾患者・高齢者子どもが通常の野外活動可能) ちょっとだけ安心しました...。 

 私たちが暮らす 現代....... 自然災害の巨大化や 放射性物質..そして 他国の大気汚染..と 本当に沢山の脅威との共存が強いられています.(>_<).........。

そんな毎日ですが.. 調べれば ちゃんと 大気汚染の程度も 報道規制外からの放射性物質の状況、又 
報道規制内のおおまかな状況。  キャッチできます[exclamation]

年末年始は 大雪と大気汚染の両方の警報が 今から鳴りっぱなしの横手ですが これから 年明けまで
忘年会 年越し お正月 新年会と....... 行事は目白押しです!!

どうか 皆様 安全にお過ごしくださいね!!  私たちも 週末あたりに 2人で1年のすす払い[バー][揺れるハート]を行う予定です!!!

くはは[わーい(嬉しい顔)]今から 楽しみ[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

思えば..。 [思い]

こんばんは、なおこです..[わーい(嬉しい顔)]
 今日の横手は珍しく青空も見えて、荒れない一日でした..[るんるん]明日の夕方ぐらいからは
また荒れ模様らしいので、お出かけの方はお天気要チェックしてくださいね..[exclamation]

 昨日はクリスマスでしたね[クリスマス]24日のイブにお祝いする方.25日にする方それぞれですかね..[たらーっ(汗)]因にうちは24日、いち早くサンタさんからの[プレゼント]を貰う為に、さっさと子ども達はウキウキしながらお布団に..。しかし中々これが眠らない..[ふらふら]サンタさんは困ったでしょう..[あせあせ(飛び散る汗)]まあ無事に夜中に目が覚めた息子も娘もニコニコしてまた眠りについていました..(笑)
とても楽しいクリスマスでした..[黒ハート]

 でもそれと同時に2年前の12月に私はこのブログを始めた事も考えました..。当初は何が起こっていたのか、あまりにも『真実』が語られない事に大変だと思い、こんな本を読むとわかりやすいよ!とか、このブログはためになるよ!なんて自分視点で書いていたのですが、一方的な発信では何だか広がらないと、『オフ会』を何回かしてみました..。でも、これも固定された人ばかり..。
多分『瓦礫の焼却』や『ゴミ処理場建設』のことでかなり市側にもの申して来た事で、更に皆さんが『怖い』とか『また』というイメージがついてしまったのでしょう..[もうやだ~(悲しい顔)]『正しい事』が全て通るわけではないという他にも活動されている方ほぼ全ての方が感じていることなのではないでしょうか?

本当にこの問題は難しい..。私としては恐らくどんどん汚染は広がると考えています..。
過去の歴史(核実験)からみても人類は被ばくしていると考えます..。自然の放射性物質だって..
ありますからね..。だからこそ、これ以上『被ばくを上乗せしない』方向を考えないといけないのでは?しかもそれは人それぞれ考え方も影響の出方も違うわけです..。
お上の人達は100ベクレル/kgを食べてOKといいます..。事故があって少ない値は無理だから引き上げる?これは『人間の命や健康を無視した』ものだと私は思っています..。
被ばくしたのなら当然低い値の物を食さなければなりません..。子どもの甲状腺癌..増えています
!嚢胞.鼻血.好中球の減少..他にもいっぱい!!
もちろん、『放射性物質』とはいいきれません..。でも『違う』という断言もできないのです..。

だからお願いです..。少し、この問題を考えてほしいのです..。最初の頃に解り易い本も紹介しています..。すこしでも放射能を減らした食事の仕方もあります..。
食材の流通ははっきりしないのです..子ども達は給食を食べているのです..。自分の子どもの事・お孫さんの事そして若いこれから結婚する人達に知ってもらえる事が私達の願いです..。
知ったら後はご自分で判断してください。

年末も押し迫っていますが、お正月少しこういう問題に目を向けて頂けたら..と思います..。



 今後『オフ会』につきましては、皆様方からの発信で行いたいと考えています..[かわいい]こんなのがやりたい〜..こういうのをやって欲しいな〜などいろんなご意見をお待ちしていますので、何かありましたら下記までメールを下さいね..[るんるん]お待ちしています..[ぴかぴか(新しい)]もちろん、私達がこういうのをやりたいので手伝って!というのも[手(チョキ)]
        
          メルアド→nao2003yj@gmail.com


ご質問や何かご意見などもどうぞ[揺れるハート]
今晩の写メは24日のイブの食事内容です..[exclamation]



DSC_0515.JPG

子ども達もお手伝いしてのクリスマスでした[レストラン]

本日もご来訪ありがとうございました..[わーい(嬉しい顔)]それでは皆さんおやすみなさい..[眠い(睡眠)]





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大人の責任です。 [教育]

 こんにちは!!ケ-コです´ω`)ノ !! いやぁぁぁ 今年も遂に 来ましたね[クリスマス]イヴが!!

朝から 子供たちのテンションの高い事[グッド(上向き矢印)]高い事[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 無理もないですね!!待に待ったクリスマスですからね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の朝は もっと ハイテンションヽ(・∀・)ノって事ですからね[るんるん]

くはは 世の サンタクロ-スの皆様!! 明日の朝の とびきりの笑顔 [ぴかぴか(新しい)]

楽しみましょうね!!     

さて では本題です!!   日頃より 放射性物質への警戒を呼びかけている私たちでございますが...

世の中...イワユル...世間様とは  本当にとてつもなく大きな壁で 離別しているのだな...と 再再再再...むしろ最!? (再)認識させられるデ-タを目の当たりにしてしまいました...

まぁ.......... もちろん 風当り・人当りで 色物扱いされているのは存じておりましたが
...(--〆)
世の中では 知らない・知りたくない・知ったところでどうにかできるの?的 意見が 本当に本当に 溢れかえっているんですね...(TT◇TT)

知ったら→行動が変わり→結果が変わってくるはずなんですが..(TT~TT) 世間では ごく・ごく少数派意見
の様でした[バッド(下向き矢印)] 

しかもそれは 頭が固くなってしまった 大人ばかりではなく ....かつては 学生運動など 大きな社会現象を司れるパワ-を秘める 大学生達まで... です   残念...........ですね.........

もちろん そういった 学生ばかりでは ないのも知っています。  TV・ドキュメンタリ-等で見る限り 被災地にボランティアで通う学生も居ます....   ですが、 これもまたジレンマ

困った人に手を差し伸べる... まさに人として素晴らしい行動ですが...  除染活動をするには 余りに軽装だったりする姿(;゚Д゚)!............    もっと 勉強しなさい!!そして危険を知り 防御なさい...と...  叫びたくなります[もうやだ~(悲しい顔)]

これも 国の情報操作のなせる...業なのでしょうか............

....国や学校が 本当の危険を教えてくれないのならば.. その青年達を誰が守れるのでしょう.......

...近くの大人.........そう...親って事ではないでしょうか..?
とは言え  大学生ともなれば 親の想いだけで 行動や思考を制御するには難しくなっていますよね[ふらふら]

...それでも かみくだいて物事を説明し どうして危険なのか 身体に取り込んでしまったら何が起きるのか..を しっかり理解させてあげて下さい。

若い彼らの生きる道を示すのは 近くの大人 私たち親の責任です。

もちろん 大学生ばかりではなく 全ての子どもたちに 危険を教えなくてはなりませんね..

楽しむ時は大いに楽しむ[るんるん] 良いでしょう[exclamation]

私たち一家も 先週末 なおこ姉ちゃん宅へ おじゃましてヾ(´▽`)一足早い☆*::*:☆Xmas☆:*::*☆を楽しみました[るんるん]  

でも この子供たちを取り巻く危険も 見据えています。 悲しい事ですが もう日本に住む以上は この問題から逃れられないのです..

しっかりと 現実と向き合い 子供たちに危険を知らせる事... 親の責任(大人の責任)として 取り組みましょう!!

さて ................    また 話は変わりますが  イヴの今日 息子の通う保育園には サンタさんが現れた様で 帰宅するなり MAX興奮( ゚‥゚)=3ハァハァ状態で お話してくれました  くはは ( *♛ ェ ♛)カワイイ(笑)ですね!!

明日の朝  嬉しさに悶絶する姿を想像しながら... 本日はこの辺で!!!( ´ ▽ ` )ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぜひとも..。 [お知らせ]

こんばんは、なおこです..。何とも日曜日にブログをあげようとしましたが、なぜか日をまたいでしまいました..[たらーっ(汗)]
 今日の横手はぱらぱら雪[雪]は舞いましたが、積もる事もなく何とか身体を休めることのできる連休になりそうです..[わーい(嬉しい顔)]
巷はクリスマス[クリスマス]ムード一色で、何ともきらびやかな感じですね[ぴかぴか(新しい)]とてもテンションもあがり、楽しいことです..。かつての私も東京のネオンの中、この季節はなんとなくウキウキ..[黒ハート]時代はバブル期..。もうそれはそれは夜遊びからなにから楽しかった時代でした..[exclamation]もちろん今でも子どももいるし、クリスマスは特別な感じがして楽しいです..[わーい(嬉しい顔)]ただ、もう少し、『ただ楽しい』だけではない世の中に目を向け、現実を見てもらいたい..。また汚染水の問題..そもそもコントロール難しいでしょ?


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1428.html


またです..[バッド(下向き矢印)]どうやってもこの汚染を食い止める事は恐らく不可能で、私達は『上乗せの被ばく』をしていかなければなりません...。それがどういうことになるのかは今までお話させてもらいました..。ただただ、今までの様に楽しく、何も考えないで生きて行く危険を知ってもらいたいとおもいます..。

前置きが長くなってしまったmのですが、本日はどうしてもご紹介したい会があり、記事にさせてもらいました。このプロフィールを見て頂くと一番解り易いのでみてください..[グッド(上向き矢印)]



http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=qMkXiQQ1eqvfZ33ghxq5hg--&.src=blog&.done=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fdamattya%2FGALLERY%2Fgallery.html

こちらの会は、それこそ以前から活動されていたのですが、福島原発事故後その年の秋には小出 裕章先生の講演をいち早く開催したところでもあります..。
今年の夏、福島原発事故を忘れてはいけない..ということで、『AFTER311脱原発弘前映画祭』を開催され、2本の映画を上映いたしました。
 そしてなんと来年第2回目の映画祭を開催することになりました[わーい(嬉しい顔)]
詳細はいずれ告知致しますが、映画だけでなく、小出先生の講演やミニライブなども予定されています..。ぜひぜひこれを機会に何があの時に起こって、そして今どうなっているのかを..そして、今後どうなる可能性があるのか..『怖いから』『どうしようもできないから』と逃げるのではなく、どうしたらいいのかを考えてみてはいかがでしょうか?
近いうちにお知らせいたしますね[揺れるハート]


 今後『オフ会』につきましては、皆様方からの発信で行いたいと考えています..[かわいい]こんなのがやりたい〜..こういうのをやって欲しいな〜などいろんなご意見をお待ちしていますので、何かありましたら下記までメールを下さいね..[るんるん]お待ちしています..[ぴかぴか(新しい)]
        メルアド→nao2003yj@gmail.com


それでは明日も皆様にとって良い日であります様に[手(チョキ)]おやすみなさい..[眠い(睡眠)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『言い伝え』 [つぶやき]

 こんにちは!! ............ケ-コです....えへへ...(^-^;....[たらーっ(汗)]

.......お姉ちゃんの 記事をお待ちの皆様 .........ゴメンナサイ(>_<)ヽ..

お姉ちゃん ただ今 体調を崩しておりまして 少し お休みさせて頂いております(T^T)...   私もソロソロ
なおこお姉ちゃんの 読みごたえある記事が欲しくなって来ているのですが..

体調不良では..可哀想ですからね..  元気に復活してくれるまで 皆で待ちましょうね!!(^―^*)

そんな訳で 本日の執筆活動?笑も イト-でございます... すみませんが お付き合いの程 よろしくお願い申し上げます(^^ゞ!!

そして 本日の お題に致しました『言い伝え』ですが  先日 息子が保育園から持ち帰った子育て支援広報の中からの ピックアップでございます(@^▽^@)!!

著者は 横手で小児科医院をなさっている 『千葉 二美夫 先生』............おぉぉぉ!!!! 我々世代“40代”でもピンと来ますね!!!

そう!!私たちが 幼いころ お世話になった あの千葉小児科の先生です!! もう 小児科医として50年になるそうです!!  もう 大ベテラン[るんるん]ですね!!
 

 先生曰く

『流行病(はやりやまい) は熱を下げるな』  『病み上がりは風を当てるな』!! だそうです!!

これは誰しも 1度は耳にした事がある “言い伝え”ですね!! そして 話は続き....

『これには れっきとした理由があります。 流行病はほとんどが ウィルスというものによって引き起こされますが、人間は免疫という働きを利用してウィルスを無力化させる抗体というものを作ります。 この抗体がつくられる時に 発熱物質が作られます。 そして 発熱することにより さらに免疫の力が増強されます。』

.......これは 流行病は熱を下げるな!に 繋がるものですね!!

そして もう一方の『病み上がり...』は
『熱も下がり  元気が出て病気が治ったと思われる時期は 免疫の力は落ち込んでいて  ちょうど残業を重ねて(免疫力の)在庫が空になった状態ですから 病気にかかりやすくなっている訳です。 人が多く集まるところに出ればすぐに病気を貰う訳で この力が回復するには 2週間かかると言われています』との事でした..

二週間!!!(;゚д゚)?.....  子どもが熱を上げた時... 感染症にかかった時...  つい 熱が下がったら 学校OK!!
体育の授業も とりわけ『今日は見学させて下さい』なんて 事も書いた事なかったですが..

本当は 元の身体に戻るまで二週間も時間を要するんですね.. 驚きました。

風邪の度に 2週間づつ療養するのは(-ω-;) 大人も子供も難しい ご時世ですが  頭の隅には 2週間は要注意!!! 覚えておきたいものですね!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

西で!!東で!!! [真実]

 こんにちは!!イト-(*・ω・)ノです!!  ......本日の横手は くもり..時々雨.. といった塩梅でしょうか...
あのドカ雪(;゚д゚)の後の雨です............. たぁんまりと積もった雪がたっぷり水を貯え... 重く危険な雪塊(>_<)と化します....

軒下 電柱 木の枝... 落雪にご注意ください!! 雪の重みに耐えかねて 電線が危険な状態にたわんで(;゚д゚)いませんか?... 本当に 様々な事に 細心のご注意を!!

そして... メディアを覗けば... 西で東で さまざまな団体が さまざまな取り組みをしているのが 見受けられます...が......  探さなければヒットしない(-ω-;)..........??? なぜだぁぁぁ

本当に 日本の報道媒体は お行儀のよい お利口さん ばかりの様で...

もっともっと 本当の意味の報道をしてもらいたいものです...

15日には 京都で 鎌仲ひとみさん(ドキュメンタリ-映画監督)が原子力発電の危険性を訴える講演会を行い 日本ではチェルノブイリの教訓が生かされていないと批判しました。

原発事故直後の放射性物質の拡散予測の公開がなされなかった事やヨウ素剤が限定的にしか配られなかった事を挙げ 『もっともっと多くの事が隠されている―』と..

同じく15日 那須塩原と那須の両市町では  約2200世帯(今年8月~10月 両市町の計80の保育園・幼稚園に子どもを通わせている世帯が対象) に実施されたアンケ-トの結果で 出た だんとつトップ回答は
『今も不安』が85%...

そして 同・15日 鹿児島県では 原発再稼働反対に1800人 街頭行進!!!

..........探せば きっと もっともっと 色んな事がくりひろげられているはずの 日本列島なのですが

TVをつけても...そういった類の報道は..驚くほど ピックアップされていないのが実状..ですね...

それでも 今の この状況を“おかしい”と思っている人は 全国各地に万と居て それぞれが 真剣に声をあげているって事なんですよね...... 

この熱意...   どうにか お国に 届けたいのですが....届ききらない..んですよね(-_- ).. なぜか。

これって...これって 国民・民意の軽視...ですよね[ちっ(怒った顔)]? 命や人としての尊厳ではなく
お金...って事ですよね[もうやだ~(悲しい顔)]... 

しかも...今後は更に 情報が伝わりづらくなるのは必至でしょうし... それを隠れ蓑に 我国に自衛隊を置く  某大国の侵略も進む事でしょう..... 大国が準備した導入剤!アベノミクスに誘導されて 我国は一体
ドコへ進もうとしているのでしょう.............................................

日本に原発は要りません。 大きな大きな爪痕を残し 人間がコントロ-ルなんか 出来ないんだ....って事を嫌と言うほど 思い知らされた私たち...日本人こそ 再生可能エネルギ-への転換を先陣をきって  すすめるべきではないのでしょうか...

......何だか 途方もなく大きな話をしてしまって おりますが..[たらーっ(汗)]

子を持つ 親は 皆 そぅ 思っているはずです[exclamation]。 どなたか.... 自分より大切に想える人がいる 方なら 誰しもそぅ思っているはずです...。 いくら便利でも その人の命や その人との生活・未来 までもを脅かされてまで使いたい電気ですか?

実際 現状で電力不足で生活に支障をきたしている...なんて事もないですよね..[ふらふら]? 

先日訪れた 東京
それはそれは [クリスマス]煌びやか[ぴかぴか(新しい)]に 輝いていましたよ?

........鹿児島の街頭行進へ参加された 方(41歳男性)も言っていました。『行動しなければ世の中は変わらない』 

考えている、思い描いているだけでは 何も変わらないのです。

生きていくうえで 何が重要ですか...? 今、 電力不足を感じていますか?  

出来る事...... まずは 知ること!!から始めてみてみませんか?  この先 重要な事程  どんどん目隠しされて行ってしまいますからね.. 冬休みの期間を使っての 尿検査もおすすめです!!

ネットで 『理研 尿検査』等の パンチングで ヒットしますからね!! ぜひぜひ ご検討下さい!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『今まで』と『今』と... [真実]

 おはようございます!!! イト-です!(^ー^*)  今朝は........[雪]がっつり[たらーっ(汗)](-ω-;)

やられましたねっ..[ふらふら]

朝早くから 除雪に追われた皆様(>_<)ゞ 本当にお疲れ様でした どうかどうか この冬を安全に乗りきって下さいね!!!

そして 本日 私から皆さんへ発信したい内容は..

近年 にわかに 事が大きくなってきている『風疹』です.. 昨年の大流行..都心部では ワクチンの不足がニュ-スになったりもしましたね!!

そして 怖いのが大人になってからの感染... 

脳炎などの重い症状が出るのも ほとんどが大人の様ですし...

妊婦さん(特に妊娠初期の感染)の感染では 生まれてくる子どもに白内障、緑内障、心疾患、難聴、精神や身体の発達遅延等々(T^T).

.先天性風疹症候群。と呼ばれる症状を持ち合わせてきてしまう事も...
(妊娠1か月での罹患で50%以上で発症 2か月・35% 3か月・18% 4か月・8%)

原因として 昭和37年4月2日~54年4月1日生まれの男性 そして 昭和54年4月2日~昭和62年10月1日生まれの 男性・女性に集団接種が行われなかった事。  

又、 昭和62年10月2日~平成2年4月1日生まれまでは 接種が十分でない為要注意―。と 発表されておりますが...

対象とされている方々は 今までも 未接種・または 不十分な状態でも  問題なく生活してきていた訳で...

この事例の他にも 私たちの体内では 日々 癌性物質がつくられて いながらも 発症に至らず 生活しているのは... 自己の免疫力・抵抗力が勝っているから―。ですよね... 

免疫力が負けてしまえば (-_- )様々な疾患に展開されていく訳で..... 


さて ここで 『?』です........ 発症しなかった『今まで』 と 発症してしまう『今』とで 一体何が 違うのでしょう............

風疹患者は過去最多。先天性風疹症候群も驚異的増加傾向です。

日本人全般の 免疫力が低下しているって 事ではないでしょうか....

私には これも 1つの 放射性物質の悪影響なのでは?と思えてなりません。 皆さんは この状況を どう捉えられますか..?  

もちろん 科学的根拠・証明!!!となれば この因果を立証するのは 難しいでしょう... でも 風疹に限らず
全体的な抵抗力・免疫力が落ちているのは明らかで

そんな中 何か1つ 強い毒性を持つ感染症が発症してしまったら.....  人口密集地の都会程 患者数が増えるという  ちょうど 今の風疹の状況そのものの 状況が いくつも起こりうるのではないか..?と気になるのです...。

....心配のしすぎなら それに越した事はないのですが[たらーっ(汗)] 

かねてより 懸念していた 免疫力の低下.. 抵抗力の低下が 表れ始めているのでは―(;゚д゚)?と 思えてなりません。

..........免疫力や抵抗力........... まずは 筋トレして筋肉(熱量)を確保して.. 身体を冷やさないで..
食事(産地・添加物・香料...もろもろ)を考慮して........ ....え-っと え-っと....

免疫力・抵抗力をUPさせる方法!!皆さんも 思いつく限りすべての事を やりつくしましょうね!!!!

本当に 本当に 必須です!!! 

現実としっかり 向き合い 様々な事を わが事と置き換えて とらえましょう。 
 
この先 横手は 雪との格闘の日々が繰り広げられられるのは必至ですからね!! 気を引き締めてこの冬を乗り切りましょう!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どう考えても..。 [真実]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
 今日の横手は朝から暗くてどんより..[バッド(下向き矢印)]風も冷たい一日でした..[ふらふら]明日は雪マーク[雪]がついていました..。あまり降らないと良いのですが..[たらーっ(汗)]

 さて、今日は11日..。あの震災から今日で2年9ヶ月が経ちました..[もうやだ~(悲しい顔)]もう少しで3年を迎えます..。被災地の中でもなんとなく前に進み始めた所、全然進まない所、様々な状況のようですが、やはり福島第一原発は収束どころか更に悪化している情報がはってきます..[がく~(落胆した顔)]数日前にはまたまたねずみ騒動..[あせあせ(飛び散る汗)]空間線量が高くなったりもしていました...[ふらふら]
そんな中、またもや1号機と2号機の間の地下水から150万ベクレル/リットルというとてつもない数値..[もうやだ~(悲しい顔)]これまた最高値だそうで..[バッド(下向き矢印)]汚水タンクの井戸からもトリチウムが2万ベクレル/リットル検出...[ふらふら]到底コントロール出来ていない事が証明されています..。詳しくは下記ブログで確認を..。



http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1356.html



因にトリチウムとは..。



http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e40b6000876f8d34a857d36ef7dbcff2



放射性物質の危険性というのは人それぞれ影響の受け方が違います..。同じ被ばくを受けたとしても大丈夫な人もいればごくごく低線でも影響が出る人もいるのです..。しかもその出方はいろいろ..
。確実なところは免疫機能が低下する..ことでしょうか..。疲れ易くなった・かぜをひきやすくなった・アレルギー症状がでた・鼻血がよく出る・物忘れが激しくなった・心臓に異常がでた..などなどまだまだ様々な病気や症状があるようです..。もちろん全て放射能だとは思いませんが、あってもおかしくない状況が今でも続いているということが今の状況から言えるのではないでしょうか..?
 確かにノイローゼのように「放射能のせいだ!」と一部には何でもかんでもそのせいにする人がいることも考えられます..。何でも「反対、反対」って..。これも同じ事が言えて、若干数確かにそういう人がいることもあるでしょう...。でも『反対』と言っている人全てがそうではないということも理解して欲しいと思います..。

政治や科学や医学は何の為にあるのでしょうか..。
本来国民を幸せにというか幸せでいられるようにあるのでは?その人達の多くがこの問題について真剣にそして真摯に対応しない事は何なのか?
悪い事をしたら謝る..そして責任をとる!子どもにもそう教えているはずです..。
真実を隠す為に嘘をつき、その嘘を隠す為にまたうそをつく..。なんともこっけいな話です..。
それをして誰が幸せになるのでしょうか..[もうやだ~(悲しい顔)]小児の甲状腺癌も増え
まだまだだだ漏れの原発..。『なにもできないじゃん』『しょうがないじゃん』で生きて行きますか?しょうがないからこどもがひばくしてもし、病気や将来子どもを授かる時に何かトラブルが起きたら..それでも『しょうがない』で済ませますか?
どう考えてもこのままではいけないですよね..?
武田先生の本で『2015年放射能クライシス』というのがありました...。それよりも早い動きをしているように思うのは私だけでしょうか?




 今後『オフ会』につきましては、皆様方からの発信で行いたいと考えています..[わーい(嬉しい顔)]こんなのがやりたい〜..こういうのをやって欲しいな〜などいろんなご意見をお待ちしていますので、何かありましたら下記までメールを下さいね..[揺れるハート]お待ちしています..[ぴかぴか(新しい)]
        メルアド→nao2003yj@gmail.com


それでは夜も更けてまいりました..皆さんおやすみなさい..[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

.....? [疑問]

 おはようございます(*´▽`*)!! イト-でございます!!!

.....今朝も寒い朝でしたが... 皆様 いかがおすごしですか(^ー^*)?

さてさて 先週末から東京入りしていた イト-でございましたが.. この度の 東京は... 街全体がクリスマス一色(≧∇≦*)と言いましょうか...   とてもとても きらびやか[ぴかぴか(新しい)]な イルミネ-ションで彩られ 

普段もキラキラしている街ですが 一層 華やかさが際立って見えました..

クリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)] ですからね!!!

我が家でも..テレビが物凄い勢いで 煽ってくれるもんだから...笑  子供たちの身体からは ぽろぽろ ぽろぽろと 小さな身体に収まりきれなくなった  サンタさんへの期待がこぼれおち始めました...笑

落ちてる!落ちてる(*^^)!!! くはは ...クリスマス[クリスマス] 子ども達の とびきりきの笑顔が見られる スペシャルデ-!!!! 私たちにとっても  一時の心の休みどころ...ですかね[わーい(嬉しい顔)]

期間限定の ほっこりタイム.. 今年も存分に楽しみましょうね[るんるん]

........... そうそう.....それは それで 良いのですが............
キラキラの東京............ 全然 電力不足っぽくは なかった.......ですよ.............??????

むしろ 電飾[ぴかぴか(新しい)]で溢れておりましたが....  これ以上 を求めてるって事...なんですかね..???

どこを どうみても...原子炉の再稼働をしなければ 日本の電力を賄えないって 考えには至らなかったのですが(´-ι_-`)... 私が 偏った見方をしたから そう思えたのでしょうか....??

それは きっとNO...........ですよね...

この度の 東電の廃炉費..........およそ 1兆円............東電はその1兆円もの大金のメドが たったと発表しました(10年間で捻出される概算) 1兆円です....

1兆円で 解けた燃料を取り出す為の装置費や汚染水タンクの整備を 行うそうですが....
『10年間 順調な経営再建』あっての 1兆円。との 事................???

国民の生活水準では必要な電力は 足りているのに.. あえて 危険極まりない炉を再稼働させて 高い電気料金を徴収して 1兆円のたしにするって事でしょうか?

関電(福井県)でも 美浜1号~3号機周辺には 9本もの断層が存在しているのが 分かっていて 更には
敷地の約1キロ付近には 活断層の存在も確認できていても   それでも 再稼働 ありきで 調整......
(-_- )...

おかしいでしょ[ちっ(怒った顔)][exclamation]

出張帰り.........   今までは パパと子供たちが 駅や空港で待っていてくれました。

ですが...今は 時間があっても 子供たちの同行をOKできません...。  持って行った物を 納得できるまで 自己除染し 着て行った洋服を 洗濯機に入れ 自身も念入りに シャワ-で洗い流して  ようやく ようやく

子ども達の笑顔に会えるのです...。  

...........守りたい 笑顔........  それでも  私は このステップで 子どもの笑顔に会えます...  

実際 汚染区に お住まいの方は...?  本当に 毎日 不安と闘っておられるのだろうな...と  泣けてきます。

安心して 子どもと クリスマスを楽しめる 日本に戻りたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]....

でも......... 時間を戻す事は 不可能ですからね....  

今できる事.....   現実としっかり向き合い 出来ることの最善をやり尽くしましょう。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。