So-net無料ブログ作成
検索選択

タブ- [思い]

 近頃 一気に秋が深まり 北風が身にしみる様になってまいりましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか...(*^^)?  イト-でございます!!

今年の雪の知らせは イツ頃になるのでしょうかね.... (*_*)  

願わくば...年内は 除雪知らずで過ごしたいものですが....[あせあせ(飛び散る汗)]....  そうは 問屋が卸してくれない......ですよねっ..(つд⊂).....

........それから  放射性物質との格闘もまた 厳しい状況が続いていますね...  日々 悪化していっている様にすら感じます...

いわき市では 道路の脇の側溝部分へ溜まっている汚泥の運び先、保管場所が無い....として そのまま放置されている状態だとか...[がく~(落胆した顔)] 

しかも その堆積物のセシウム濃度は 高いところで㌔あたり 8000ベクレル....  生活できる環境ではない気がしますが...  皆さんは どう感じられますか...?

原発報道をめぐっては 唯一 信頼を寄せていた『報道ステ-ション』 も自主規制..と [バッド(下向き矢印)]    ......原発タブー一色の 民放になってしまいますね...

どうして 真実をありのまま報道してはならないのか-

.......お国やスポンサ-が 嫌がるから? じゃぁ どうして嫌なのか....?
.........................やっぱり 行き着く先は 大きなコネクションと権力・財力なのでしょうか...(´∩`)

表立って 古舘氏の解任なんて事は なさそうですが... 今までと 同じト-ンで番組が展開されるのか... しばらくは 要チェックですね[目]



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

プログの旅人

日米安全保障条約、日米地位協定、日米原子力協定、毎月2回の日米合同委員会(超エリート官僚が担当出席)、1959年の砂川事件の最高裁判決以降、日米協定が憲法の上位に立ってしまったのです。つまり、日米協定>憲法>法律の順番です。日米原子力協定ではアメリカのOKがない限り日本は何も決められません。決めていいのは電気料金だけだそうです。原発反対運動も再稼働も止められないし、政治家も何もできない。それは超エリート官僚がアメリカの意向で動くからです。毎月2回の日米合同会議では日本の超エリート官僚と米軍のお偉いさんで物事が決められていくのです。法務省の事務次官より検事総長のほうが偉いわけで、この会議に出席する超エリート官僚はほとんどが検事総長に出世するそうです。
日本の空は戦後継続してアメリカの支配です。地上もそうです。明日から、「沖縄の基地を全て秋田県に移動する」これも可能なのです。日米安保、日米地位協定、議事録のない密約でそうなっているのです。知らぬは国民だけなのですね。
by プログの旅人 (2014-11-09 22:27) 

naoko&keiko

ブログの旅人さま

 こんにちは イト―です! そして
この度も 貴重なご意見 ありがとうございます!!

.........コメント 頂いた通り  知らぬは国民ばかり... なのかも
しれません...  と 言うか..  我国が抱えている ゆゆしき問題の
ほとんどが 今も昔も ソコに行き着く気がしている私です。

そして とても 言葉に出しては言えませんが....国民ならだれしもが知る〇〇....に行き着き....ますよね...

どうして 広島に原爆が投下されたか... どうして それが 英断と言われるのか...  

....危ない 危ない 深い深いスパイラルに吸い込まれるところでしたっ
(^_^;)

ココで ちょっと ブレイク!! 我が家の小学6年になる 娘が...
『どうして英語を勉強しなくちゃイケナイの!!`ヘ´』と つっかかるので 

日本が戦争に負けたからだよ...と 答えている私です..(^_^;
日本が戦争に勝っていたら 世界の共通語が日本語だったかも!? 笑


by naoko&keiko (2014-11-10 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。