So-net無料ブログ作成
検索選択

10年遅れの先進国..... [真実]

 こんにちは´ω`)ノ  イト-でございます!!!  今日もまぁ  
暑い暑い(;´Д`A 火曜でございましたが....
皆さま いかがお過ごしでしたでしょうか (*´ω`*)?

我が家は .....yes!! 子どもたちの夏休みという ビックイベント真只中という事もあり....想像通りの それはそれは 賑やかな毎日でございます...( ̄▽ ̄;)....

あははは......(;・∀・)まだ 先は長いのに  かなり スタミナ切れ感 半端ないイト-家ですが....

下のチビ太は ランドセルを背負いだしたて 3ヶ月とちょっと(^^;)....   まだまだ ヤンチャ盛りも盛りですからねっ!!!!  ゆっくり腰を下ろしている暇はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁぁぁぁっ 汗と子供にまみれて  泣き笑いしながら 幸せ(*´∀`*)噛み締めるぞっ[exclamation]

さて.......  私たちの 楽しい時間に毎度毎度 水を差す... にっくき 放射性物質との戦いですが...

それぞれの立場 角度で  それぞれが日々戦っている様で...

東電もまた... 思惑通りに事が進まず  
(-ω-;)苦戦を強いられている状況...ですねっ[バッド(下向き矢印)]   一向に固まらない凍土壁...  増え続ける汚染水... そして 容赦なく照りつける太陽....        夏....ですもんね... 作業員の体調管理を踏まえ(>_<)...  太陽光線の強い 日中は外での作業を控えているとの事でしたが....  気温と体温と機械・装置 等々から出される熱と...  放射性物質の脅威と...   作業員さんの心と身体への負担たるや....  想像を絶するものがありますね....[もうやだ~(悲しい顔)] こんな 状況でも お上の安倍首相によると  日本の原子力発電所の安全基準は 世界でもっとも厳しい基準...?と..............?   .(´-ι_-`)?...これでは 世間...世界に笑われます... 皆さん 先日の報道ステ-ション  ご覧になりましたか?   私もたまたま リアルタイムで見ていて 驚愕(;・д・)したのですが   日本の原発の安全基準など ヨ-ロッパ等の 真の先進国(この場合は  原発先進国と言った方がよいでしょうか..)に比べたら  10年遅れという真実....  テロの標的にされたと仮定し  飛行機が激突しても壊れない炉の強度 格納容器を二重にし 且つメルトダウンしても溶けた核燃料が地下に漏れ出さない コアキャッチャ-  (この コアキャッチャ-....是非 皆さんに 検索してもらいたいワ-ドです!!) その他にも 原子炉停止後 向こう3年間の崩壊熱に耐えられる 非常冷却システム等...の設置義務も ありました 日本はどうでしょう.....    2重の格納容器もなければ コアキャッチャ-も どこの原発にも備わってはいません.... とてもとても 世界トップレベルの安全基準とは 言えない旧式のシステムばかりです... もちろん  特許料を支払えば 日本でも活用できるシステムですが...政府も電力会社も... 払う気はなさそうで 残念でなりません... そして もちろん[exclamation] コアキャッチャ-があるなら  原発賛成!!と言う訳では ありません[exclamation] 政府が-  電力会社が-   どうしても 推し進めたい計画が原発であるならば。原発事故を起こしてしまった国であるならば...。  現存する欧州の世界トップの安全基準の更に上を基準としての  再稼働なんじゃないの(´・ω・`)?...と... 地震は 必ずやまた 日本の大地を揺らします... 津波も...また 大地を襲うかもしれません..[もうやだ~(悲しい顔)] 巨大化し続ける台風。  遠い外国のお話ではなくなってしまった 竜巻・突風・長雨・地すべり...   イツ 何どき どこが危険地帯となるのか 予測不能の日本列島です... 今 日本で起きている事。 世界で起きている事。 そして 家でおきている事。 家族の事.... 沢山 沢山 お話をする 夏休みになさって下さい。  それから“コアキャッチャ-”も是非検索してみて下さい!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

naoko&keiko

スミマセン.... イト-でございます...

この度は 記事の後半...  改行なしの 読みづらい文面に
なってしまい 申し訳ありませんでした。

下書き時点では 改行されているのですが 反映されませんでした

お許し下さいませ..(´;ェ;`)

by naoko&keiko (2014-07-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。