So-net無料ブログ作成

明日です!! [お知らせ]

こんばんは、なおこです[exclamation×2]
 今日の横手も暑かった..[ふらふら]冷たいものが欲しくなる時期ですが、あまり体を冷やさない様にしてくださいね..。

さて、明日はいよいよ朗読劇『あの夏』の本番です[exclamation×2]
本日、かまくら館でのリハーサルも行われ、息子と参加してきました..。
パンフレットも出来上がり、参加するこどもたちの言葉もありました。これが凄い!!
みんな、様々な思いを持って、この朗読劇に参加しているのだな〜と..本当に感心しました..[exclamation×2]

特に中学生の男子の朗読でいきなり「ー敵機ー」と始まるところがものすごい臨場感で、毎回鳥肌がたちます..。そして、グループ青空のメンバーの方の朗読は涙なしには聞かれません..。
どうぞ、会場に来られる方はハンカチやティッシュを多めにお持ち下さい..。
そう言えば昨年、ティッシュ一箱持ってきていたお母さんいたっけ..[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく、戦争や原爆をもう一度見つめ直すきっかけになりますので、どうかお子さん連れで来て頂けるとよいかと思います[exclamation]



それから、学校のプールの結果はホームページ上に掲載されていますが、『不検出』の文字のみがあがっておりました..。
再度、担当課に『検出下限値』を確認した所..

 ・清掃前→セシウム134  11Bq/kg
      セシウム137  10Bq/kg


 ・清掃後→ヨウ素131   0.63〜0.95Bq/kg
      セシウム134  0.71〜1.00Bq/kg
      セシウム137  0.68〜1.00Bq/kg

*清掃前は市の簡易測定のため、8〜12Bq/kgが検出下限値。
 清掃後は専門の検査機関であり、1Bq/kg未満の検出下限値。


以上の返答をいただきました。


そ〜し〜て〜最近のぐりとぐらは〜顔が大人びてきました[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0772.JPG



お中元のジュースを2本出したとたん..[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3119.jpg



狭い所..大好き..[たらーっ(汗)]今もがたがたと2匹は悪さをしています..。
とんでもない事になる前にチェ〜ック[exclamation×2]

と言う事で、本日もご来訪ありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)]
暑い日が続きますが、くれぐれも体調を崩さぬ様、皆様お過ごし下さい[黒ハート]

それでは、おやすみなさい..[眠い(睡眠)]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。