So-net無料ブログ作成
検索選択

日々が早くて..。 [お知らせ]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
今日の横手も朝は物凄く冷えましたが、日中は暖かく雪解けがどんどん進んでいました..[わーい(嬉しい顔)]だけど、また週末に雪マークがあったっけ..[がく~(落胆した顔)]

さて、新年度に入り..(とはいってもまだうちの子ども達は来週からですが..[たらーっ(汗)])子どもが成長するということは、確実に私は老化している訳で..[ふらふら]とにかく一日があっという間..。しかも相棒とは症状は違いますが、体調が今一つ..。
”春眠暁を覚えず”..。これ、やっぱり冬の疲れ等が思い切り出ている様に思います..。それに+私なんかはもしかすると更年期障害??[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり睡眠はとっても大切で、体も心も疲れていると元に戻ろうと眠くなる様です...。
なので、私は今は冬眠期のように眠ります..。色んな気になる事はあってその罪悪感との闘いではありますが、相棒同様まずは『健康』あってですからね[exclamation×2]

世の中は、帰還問題・測定の削減等とはかけ離れた汚染水問題・除染袋がやぶれているなど矛盾が沢山..。
でも3年経って色んな活動している人たちががんばってもなかなか思う様にはいかない..[もうやだ~(悲しい顔)]悲しい現実..。
それでも、ゆっくりでいいからすこしずつ自分で考えている事を『思う』だけでなく、『外に出して』いきましょう..。いろんな方法があっていいと思うけど、やはり仲間を増やしいろんな知恵をだし、議論し活動できるといいですね[黒ハート]


話は変わり、押し迫ったお知らせで申し訳ありませんが、明後日イベントがあります[イベント]





DSC_0577.JPG




福島の子ども達の保養等にもかかわってる方々のイベントです..。
良かったら参加してみてくださいね..。


 そして最後に、昨年の3月に横手でご講演頂きました仙台赤十字病院の岡山 博先生がこの3月で退職されました。本当に気さくな先生で、お話をするのが楽しかったです。
そのときに『第2弾を..』と言ったままになっており、こちらもまた実現出来る様頑張りたいと思います[exclamation×2]長年、本当にお疲れさまでした。
詳細は先生のブログを..。


http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-77.html



一日の寒暖が激しいです..。どうぞ、体調を皆さん崩さない様に気をつけてくださいね.。
本日もご来訪ありがとうございました..[わーい(嬉しい顔)]
それでは私はまたぐっすりと休みたいと思います。おやすみなさい..[眠い(睡眠)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。