So-net無料ブログ作成
検索選択

子ども達も考えて欲しい..。 [教育]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
ちょっと色々ありまして久しぶりの更新です..[あせあせ(飛び散る汗)]
 横手はまだまだ寒い日が続いていますが、それでも[晴れ]になると、ようやく暖かい(車中や屋内でだけ,,)感じがします..。春もそこまできているみたいだけど、なんせ凄い雪の山..[たらーっ(汗)]いつ消えるかね〜[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと忙しいのと私の体調が思わしくないので、今日は動画や情報ですませたいと思います..。

まずはここ数日、ホワイトフードさんからの放射能メールが頻繁で、やはりかなり線量が上昇しています..。しかも日ごとに拡大しているように思われます..。
メールを受け取っている人は解るでしょうが、『放射能メール』に参加し、参考にしてみて下さい!!


http://www.whitefood.co.jp/radiation/



それと子ども達が考える原発や放射能についてなかなか面白い動画が上がっていましたので、お時間のあるときにぜひご覧ください。藤波 心ちゃんや中学校の理科の先生である川根 眞也先生も出演しています。お二人ともすごく有名ですので、他で検索してもすぐでてきますよ..。
私も川根先生の講演動画はいろいろ見ましたが、対象に合わせてわかりやすく工夫されていてとても良い先生だと思いました。父親用・母親用・子供用と講演内容があるんですよ..[るんるん]それもまた検索してみて下さい。









子ども達やその先の人達が一番大変な時代を生きて行くのです..。真実を知って自分で考えていかなければいけないでしょう...。
もちろん大人もですよ..。

子ども達ももうすぐ春休み[ぴかぴか(新しい)]少しゆっくり話し合ってみるのはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]














nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

naoko&keiko

>ブログの旅人さま
 お久しぶりです。お元気でしょうか?
決してぶれない志でゆっくりですが、やってますのでまたぜひ
お話いたしましょうね。


>enigumaさま
 いつもご来訪ありがとうございます。この世の中にめげない様、自分に喝をいれながらガンバリます♪

>makimakiさま
 いつもご来訪ありがとうございます。私も結婚前は映画大好きでよく観ていました。いまや子どもに合わせていますが、徐々にこどもたちも複雑なものをみれるようになり、先日テレビで『レオン』をやっていたのですが、とても楽しく観れたようです♡


by naoko&keiko (2014-03-20 16:47) 

naoko&keiko

>teftefさま
 いつもご来訪ありがとうございます。
素敵なかんざしやジュエリー、いつか京都に行って購入しようと、髪を伸ばし中です(えへへ..)
by naoko&keiko (2014-03-20 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。