So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょこっとずつ..。 [生活]

こんにちは、なおこです..。本当に横手の[雪][雪][雪]はすごくて、積雪が170cm超えたとか..[がく~(落胆した顔)]
 今日の横手も雪がちらついていますが、夜中の除雪車の音で目を覚ます事がなかったので、流雪溝に投げ入れる作業がなく、少しゆっくりできました..[黒ハート]おかげさまで、少しは身体を休める事ができたかな..?
本当に横手市民はみんな疲労で倒れそうになっています..[バッド(下向き矢印)]こんなときこそ、相棒が言う様に危険ですから、食べる物等工夫して何とか乗り切りましょう..[グッド(上向き矢印)]

 今日はちょこっと嬉しい出来事がありました[わーい(嬉しい顔)]今まで特にこの問題について話したことがない方から、声をかけられ立ち話でしたが、お話することができました..。
ブログを見てくれたようで、いろんなお話ができたように思います..。
こんな風にきちんと顔を合わせてお話できることが本来の私の『思い』に近いかもしれません..。
また、ゆっくりお話し出来たらいいな..[かわいい]

ただ、怖いというのではなく、どう防御もしくは取り込みを少なくするかなど眉間にしわをよせないで
でも時々はきちんと意見を言ったりして子育てできたら素晴らしい〜[るんるん]

そんな1つの方法..。


http://eminakae.exblog.jp/12956098/



イラストも可愛いし、解り易いのでコピーして台所に置いておくと役立ちます[手(チョキ)]
そう、少なくして食べるという選択もある訳です..。
私は矛盾しているかもしれないけど、たまには楽したり怪しいなというのも食べても良い..[exclamation]
ただ、そこには工夫が必要だと思っています[exclamation]
例えば上記の様に少し大変だけど、減らす努力をする,とか1回回転寿司に行ったら暫くは行かないかもしくは産地を確認してたべるとか..。
楽しみは必要ですからね[黒ハート]
でもこれをするにはそれなりの情報や知識がないとできません..[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、少し勉強してもらえたら..と思います..。
過去のブログ記事もおおくなっていますが、少しずつでも読んで頂けると情報がのっているし、他にもたくさんの方のブログを紹介しています.。
tweetの欄のところを開いてくれれば新しい情報も手に入ります..。

ちょこっとずつでも続ける事で、知って興味を持ってもらえるようこれからも発信していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします..[わーい(嬉しい顔)]

何か聞きたいこと・こんな感じならいいのに..なんでも構いません。
何かありましたら下記にメールを..。

           メルアド→nao2003yj@gmail.com

お待ちしています..[揺れるハート]
本日もご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
めずらしく、日中の記事アップとなりました〜(笑)[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。