So-net無料ブログ作成
検索選択

譲れないところ [学校]

 おはようございます!!ケ-コです!! 子供たちの夏休みが終わりました!! ふぅ~っっ 大きな 深呼吸をされた方も 多いのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]? やはり 子どもの生活が 私たち子育て世代の 生活の中心となってますからね! 

我が家も そうでしたが[たらーっ(汗)]... つい 夜更かしが癖になってしまい 昨夜の9時半消灯後も...[目][ぴかぴか(新しい)]中々寝付けず... ゴソモソゴソモソ..... ね[たらーっ(汗)]

今朝は 課題やら持ち帰った物やら 大荷物を抱えて元気に登校致しました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 行ってらっしゃい!!娘よ!!

さて...この夏休み[晴れ] 皆さんのご家庭ではどんな夏休みをお過ごしになりましたかっ[目]

我が家も 笑い有り 涙有り..目指していた心の成長... なんとか クリア出来た様に想っています...。

イト-家長女の場合...『優しさ』と『弱さ』を はき違えている事が 多々有り[たらーっ(汗)]... その都度 低学年の内は まだ いいかな...と 様子見をしていた 私たち夫婦でしたが... 5年生になり 身体も大人への成長を遂げようとしておりましたので... ソロソロいいかな...と  この夏 思い切って 大・改造計画を実行致しました!!

もちろん 劇的な変化は まだありませんが.... 全てを受け入れる事が 優しさではないこと。 譲れない所は 自分が我慢をしてその場をやり過ごす事が正解ではない場合が有る事。  時に 友達と意見が違っても 弱さから くる同調をせず 私は そうは思わないから そうはしたくない!と自分から発信しなくてはいけない事。  同調する事が優しさではなく 弱さであることを 繰り返し説明し 頭では分かっている様でも 中々行動に移せないと 泣く娘に きっと出来るから!と 背中を押し 踏んばらせました!!


今日から始まった 学校生活で どう 行動に移していけるのか また しばらく ただ見守るだけの日が 始まります... 彼女の問題は彼女しか 解決できませんからね!! (もちろん 命に関わる様な事は 出て行きますけどね!!) 自分で乗り越えられるかな[目]

頑張れ 娘よ!!


そして 親の私たちもまた 給食との にらみ合いが始まりましたね...[たらーっ(汗)] 夏休み中も 産地偽装が発覚したり... 食の安全は崩壊の一途を辿っています...[もうやだ~(悲しい顔)]

何をどう 信じればいいのか.... せめて 家では安心食材で ご飯を食べさせてあげたいですね!!
今は 地場産の野菜が沢山 身近なス-パ-で入手可能です[るんるん] その中からも また選択して より安心できる 物を選んであげたいですね!!!

それから! なんだかんだで 今月も開催が厳しい オフ会ですが!  開催のタイミングを 前も少しお話しているのですが 私たち発信ではなく 皆さんから 『こんな事したいんだけど..』 『こんなお話きいたけど..』など等[わーい(嬉しい顔)] こんなテ-マで 話し合ってみたい!となった時!! 随時開催してまいりますので (もちろん 1か月に2回でも!!![グッド(上向き矢印)]) どんどん お知らせ下さいね!![揺れるハート]

えっと それで 受付は[あせあせ(飛び散る汗)] いつもの 相方の受付アドレスです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いまだに パソコン音痴ですみません[たらーっ(汗)]

こんな 私でも 想いを発信できる様 様々な段取りをして バックアップしてくれている 相方の旦那しゃまに
感謝[ぴかぴか(新しい)]です!!

それでは 皆さん! しばらく残暑が厳しい日が続くと思いますし... 朝夕はめっきり 冷たい風が吹く様になって来ました 体調を崩しやすい時期でございます... どうか 無理せず お自愛なさっていて下さいね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。