So-net無料ブログ作成
検索選択

食の崩壊 [学校]

 こんにちは!ケ-コです!! 今日は比較的 穏やか....な 金曜日ですが... 空が曇っているのは..単なる気候なのか....善からぬ物質なのか.......[ふらふら] 判断の苦しいところですね... 本当に次から次へと.. 子育て環境には 喜べないモノばかりが 飛散している昨今です........。  そして 先日の相方の記事にもありましたが... 地方紙『福島民友2/25』の紙面には....驚かされましたね...[がく~(落胆した顔)] 県産(福島)食材....震災前の半分の見出しで始まる紙面には
県内の学校給食で県内産の野菜を使ってくれる市町村には『補助金』をだします....と[がく~(落胆した顔)]
誰しもが 安全な食材を求める為 福島県産の食材が活用率を落とした事は 説明されるまでもなく理解できる事...ですよね...
その落ちた食材活用率を上げるのに 学校給食で消費させ活用率を上げようという試み.....開いた口が塞がらない[がく~(落胆した顔)]とは この事です。[ちっ(怒った顔)] どうしても理解できません。 どうして1番食べさせたくない子どもに 食べさせる判断をしたのでしょう........国、県が進める『復興』や『絆』は 子ども達を犠牲にしてまで進めたい事なのでしょうか....? そして ここでもまた 100でも十分高い値なのに 四捨五入で0.5以下は切り捨て..なんて事が起こるのでしょうか... 紙面には『子ども達に食材のル-ツや育ち方などについての周知も図る』とありました どんな想いで 福島の子ども達は この給食を食べる事になるのか... そしてその 親御さん達の想いは...? とても やりきれないです...[もうやだ~(悲しい顔)]同じ想いの方多いのではないでしょうか? どうか皆さん 現実と向き合ってください。 同じ子を持つ親として なんの罪もない方たちが 家族で笑い会えない環境にある事を知って下さい[もうやだ~(悲しい顔)] 1歩前へ 歩み出してください。 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。